2017年アメリカン航空利用マイアミ空港からキューバハバナ空港へ1日目

9月24日(日)晴れ 気温27.7 湿度62 6時25分現在

おはようございます。

クルーズを下船したあとはマイアミ空港へ向かいキューバへ!

と旅は続いています(笑)

マイアミからハバナ往復の日程と便名は以下の通りです!

8/27 AA1447 MIA0935/HAV1045

8/29 AA2678 HAV0845/MIA1005

IMG_0373.JPG

アメリカン航空のハバナ行きカウンターはターミナルの出入り口3番あたりにあるカウンターです!

IMG_1352.JPG

クラシックカーも楽しみ楽しみ♪

IMG_1059.JPG

マイアミ空港アメリカン航空カウンター横の簡易カウンターにて

キューバ渡航に必要な『ツーリストカード』を一人$100で購入!

渡航目的は『人材交流』でOK!

『ピーポーtoピーポー』か『エデュケーション』でOKです。

カウンタースタッフはどっちでもいいよ~って感じでした(笑)

基本的に観光ですからね。

IMG_1058.JPG

ツーリストカードと一緒に税関申告書(左)と問診票(右)を渡してくれますので到着までに記入しましょう。

以上が入国に必要な書類となります。

ちなみに英文の保険証書は必要なし!

チェックインカウンターやハバナ空港の入国審査でも聞かれませんでした。

IMG_1060.PNG

なんとなくの目安として通貨の相場をスクショ(笑)

IMG_1069.JPG

あっと言う間にハバナ空港に到着!

羽田伊丹間の感じです。

入管では『アフリカに行ったか?』の質問を受けただけですんなり入国。

ただし荷物が出てくるのが遅ーい。

↑の写真はターミナルを出て左右両側にある両替所にならんでいる時にパチリと一枚!

IMG_1072.JPG

ハバナ空港から旧市街まで黄色のタクシーで所要時間約30分で料金30CUC。

ホテルは旧市街の『メルキュール セビリヤ ラ ハバナ』に2泊!

IMG_1071.JPG

お昼過ぎに到着しましたが、まだ部屋が出来ていないという事で・・・

IMG_1074.JPG

無事到着の乾杯♪

IMG_1080.JPG

13時過ぎに部屋が出来たので16時半まで昼寝して(笑)散策に繰り出しました♪

IMG_1086.JPG

曇りで若干ラクだったかなぁ。

IMG_1087.JPG

コロニアル調の色合いが綺麗ですね~。

IMG_1088.JPG

絵になる街ですね♪

IMG_1090.JPG

ここが目抜き通りの『オビスポ通り』

IMG_1096.JPG

ホテルアンボスムンドスと言えば・・・

IMG_1094.JPG

ヘミングウェイが宿泊して執筆していたホテルです。

IMG_1095.JPG

その客室の見学も可能でしたが・・・

IMG_1092.JPG

街歩きで喉が渇いてそれどころじゃなく(笑)

IMG_1093.JPG

ホテル1Fのバーで

IMG_1091.JPG

地ビールを1本!

たぶんヘミングウェイもここ1Fのバーで飲んでいたんじゃないかなぁと想像しながら飲み干しました(笑)

IMG_1100.JPG

散策再開し

IMG_1101.JPG

広場の教会や

IMG_1102.JPG

ターミナルって書いてあるから駅なんでしょうね。

IMG_1103.JPG

露店でチュロスを揚げていました!

砂糖をまぶしてあるスペインの揚げ菓子ですね~♪

IMG_1104.JPG

ここはどーも銀行っぽい。

IMG_1109.JPG

のぞいてみたらパン屋さん。

IMG_1105.JPG

コジャレタお店も

IMG_1106.JPG

けっこうあり

IMG_1107.JPG

悩みましたが

IMG_1127.JPG

夕食は『ハバナ61』に決定!

IMG_1112.JPG

小ぢんまりした店内

IMG_1113.JPG

予約なしで18時半に飛び込みました(笑)

この後の予約が20時に入っているので、20時までならOKと言うことで案内してもらいました♪

まぁ1時間半もあれば十分ですからね!

IMG_1117.JPG

タコのサラダに

IMG_1116.JPG

海鮮コロッケ

IMG_1121.JPG

キューバ料理の牛煮込みをほぐした炒め物

IMG_1122.JPG

ガンボぽかったキューバ料理

これがまた美味い!

IMG_1125.JPG

キューバのデザート『フラン』プリンみたいな感じ

IMG_1114.JPG

ラム酒のハバナクラブモヒート

IMG_1118.JPG

モヒート2

IMG_1119.JPG

フローズンダイキリのレモン+ミント入り

小ぢんまりしたお店で接客も良く、日本人の味覚に合う味付けでどれも美味しくいただきました♪

お店は満席の人気店!

ご馳走様~。

2017年アメリカン航空利用マイアミ空港からキューバハバナ空港へ1日目」への1件のフィードバック

  1. 初めまして!突然のコメント失礼します。マイアミからキューバに行かれたのは2017年ですか?(^^)アメリカン航空を使われたとのことですが、2017年からまたアメリカからキューバに入国できなくなったと噂で聞いたのですが、そのような支障はありましたか?特に問題なく入国できましたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です