カリブ海クルーズ・セレブリティイクノス8日目下船日

9月23日(土)晴れ 気温27 湿度59 6時30分現在

おはようございます。

引き続きハワイからバケーションで出掛けたクルーズ旅行記をアップします!

クルーズ8日目はマイアミ港に到着下船。

IMG_0321 (2).PNG

朝7時前には着岸していました。

IMG_1050.JPG

夜明け前のマイアミ港から見たダウンタウンのビル群。

IMG_1051.JPG

あ~名残惜しい・・・(笑)

IMG_1052.JPG

あーぁ降りたくない(笑)

IMG_1053.JPG

もうしばらく乗っていたい(笑)

下船日の予定に余裕があるなら、ゆっくり起きて朝食を摂って10時頃に下船してもいいのですが・・・

IMG_1016.JPG

今日はマイアミ空港9時35分発のハバナ行に乗る予定なので、6時からオーシャンカフェで最後の朝食♪

IMG_0568.JPG

野菜系をたくさん盛り

IMG_0567.JPG

果物、豆系も更に盛り付け

IMG_1013.JPG

ハム、サラミ、チーズ、オリーブなどなどてんこ盛り(笑)

IMG_0565.JPG

最後の朝食をオーシャンカフェで摂り、部屋に戻って下船準備。

セルフで下船する場合は7時に2階の『ギャングウェイ』からとクルーズ新聞に掲載あり。

7時に荷物をコロコロ転がしながら2階へ降りて行くとすでに10名ほど並んでいました。

7時20分頃ようやくカスタムクリアランスの準備が整ったので下船開始♪

マイアミ空港9時35分発のハバナ行の便に搭乗なので、下船後はタクシーでマイアミ空港へ移動。

日曜日の朝と言うこともありハイウェイも空いていたのとタクシードライバーが元F1レーサーか?と思うくらいに飛ばし屋で(笑)

15分程でマイアミ空港へ到着!(料金$30)

という事でクルーズ旅行記はお終いですが、明日からは2泊3日キューバの旅をブログアップします♪

もうしばらくお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です