祝♪ホールインワン

5月26日(金)晴れ 気温26 湿度61 6時10分現在

アロハフライデ~♪

太陽と地球と月とが一直線に並んで、地球に働く引力が一年のうちで特に大きくなった時に発生する『キングタイド(king tide)』現象が今日明日の夕方5時頃最大に!

いわゆる最大級の大潮で『海水面が上昇して波打ち際が道路近くまでやってくるので気をつけましょう』の警報です。

アラモアナビーチも砂浜が見えない箇所があったので水位は上昇していますね。

観光でお見えになっている方は気をつけてくださいね~。

さて、

代打の代打で声がかかり(笑)早速ゴルフへ出掛けてきましたゴルフ

IMG_9508.JPG

メンバーは米国在住40年(ニューヨーク生活33年、ハワイ在住7年目のご夫妻)と米国生活50年を迎えるお向かいさんのスーさんとブログ主の4名です。

検索したところ、アマチュアでホールインワンの確率は1万6,000分の1!

直径わずか10.79cmのカップに一発でボールが入るんですからね~。ゴルフ

IMG_9510.JPG

普通グリーン乗ればいいなぁくらいでショットしますからね。

いやぁ~スポーツニュースなどで見たことはありますが、まさか・・・

エバビーチゴルフコースの8番ショートホールはレギュラー132ヤード、レディース81ヤード。

IMG_9511.JPG

話を引っ張りましたが・・・ゴルフ

ホールインワンを達成したのはブログ主ではありません(笑)

が、その場に居合わせた確率もすごいんじゃないですかね?

実況は・・・

ナイスショーット!

おっ!バーディーチャンスですねぇー!

おぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!

えっっ!

ホールインワンですよ~~~~!

拍手で大喜びって感じでした(笑)

なんかいいことありそうだな♪

おめでとうございま~す。ゴルフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です