出張編中部空港矢場とん『とんかつ』とサクララウンジのココイチキーマカレー

3月16日(木)晴れ 気温27 湿度62 7時15分現在

おはようございます。

ハワイ州は米国大統領令がイスラム教徒に対する差別で憲法に違反すると主張していました。

イスラム圏6か国からの米国入国を制限する新たな大統領令について、米ハワイ州ホノルルの連邦地方裁判所は15日、効力を一時差し止める判断をしました。

差別と区別という話もありますが、やはりやり方進め方が乱暴ですよね。

まずは入国制限ではなく、事前のビザ審査を今まで以上にしっかり行う。

これが先だと思います。

いずれにしても今日16日から発効予定だった大統領令は効力を失ったので入国制限はなくなりました。

さて、

出張編は今日で最後となります。

今回は事情があり、羽田から中部経由ホノルルなんです。

乗り継ぎ時間に『風呂』にでも入りたいなぁ(笑)

何年振りだろう中部空港。

IMG_8934.JPG

羽田発の便が出発&到着遅れとなり『風呂』は断念!

で、中部空港4Fみそかつ『矢場とん』へダッシュ(笑)

IMG_8933.JPG

わらじとんかつじゃなく、鹿児島黒豚のとんかつをオーダー(^^♪

IMG_8936.JPG

中部空港のJALサクララウンジはCoCo壱番屋のキーマカレー♪

成田、羽田、関空はビーフカレーなのでなんだか新鮮!

IMG_8937.JPG

とんかつでお腹は満たされていたんですが・・・

とりあえず小皿で試食(笑)

IMG_8938.JPG

ホノルルへ帰る便では和食をオーダー♪

IMG_8939.JPG

メインは魚で

IMG_8940.JPG

小鉢はサッパリ系♪

こりゃ体重はV字回復だな(笑)

明日からは通常のハワイ編に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です