出張編大阪肥後橋ラーメン『神虎』・中崎町居酒屋『スタンドしょう』

3月14日(火)晴れ 気温27.3 湿度63 7時25分現在

おはようございます。

今朝も『Vog』の影響で靄がかかっているホノルルです。

ご存知かと思いますが『Vog』とは・・・

「ヴォルケーノ」(volcano=火山)と「スモッグ」(Smog)を合わせた合成語で、ハワイ島のキラウエア火山から出る煙と二酸化炭素が原因で風に乗ってオアフ島にもやって来ます。

ハワイには『Vogアレルギー』の方が多いので、ご近所さんも辛そうでした。

さて、日本出張編も佳境です(笑)

今日は大阪編!

IMG_8889.JPG

なんばグランド花月で吉本新喜劇を観るか?

IMG_8888.JPG

茂造だったら観てたかな(笑)

IMG_8891.JPG

そば¥210!安っ!!

ここは老舗でむかーしむかし、飲んだあとの〆で入ったことがある『天政』

千日前のビッグカメラ横にあります。

 

IMG_8894.JPG

ここは宿泊ホテルの道路を挟んだ目の前にあったラーメン『神虎』

IMG_8892.JPG

神虎ラーメン

博多ラーメンと関西のダシのコラボラーメン!

豚骨、背油、魚介の出汁ってどんな味なんだろうと食べてみたところ

意外とサッパリしていましたね。

IMG_8993.JPG

夜は天神橋筋5丁目の中崎町商店街にある居酒屋『スタンドしょう』で宴♪

外からも店内が丸見えで入りやすく(笑)背の高いイカした大将が出迎えてくれます。

一見寡黙に見える?大将は九州出身でホッとする味付けの料理にはご近所さんにも人気です。

メニューにない料理もできる限り叶えてくれる心意気はさすが九州男児♪

日本酒が体中に行き渡ってしまい撃沈(笑)

ホテルに戻ってアパ社長のペットボトルを一気飲みして爆睡~。

IMG_8898.JPG

宿泊は大浴場のあるアパホテル!

大阪肥後橋駅の階段上がったら入口で非常に便利。

キャンペーン中?なのかチェックイン時にお水とチューハイを頂きました♪

ニュースで話題になったホテルですが、中国からの宿泊客が減って香港、台湾のお客さんが増えたってなんともですねぇ。

APAの由来ってJAPANのJ『APA』Nだったとは初めて知りました。

麺紀行は継続中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です