出張編博多『長浜ラーメンナンバーワン』『大明担担麺』『一蘭』

3月13日(月)晴れ 気温27.1 湿度62 8時現在

おはようございます。

昨夜、ホノルルフェスティバルの最後に打ち上げられた『長岡花火』

ワイキキから上がったのでイートンの屋上から綺麗に見えました♪

また来年楽しみに待ってまーす。

えー引き続き日本出張編をUPします。

沖縄をあとにして向かった先は福岡!

IMG_8842.JPG

博多駅構内『めん街道』の長浜ラーメンナンバーワン。

IMG_8844.JPG

シンプルな豚骨ラーメンは細麺の麺硬めでオーダー!

昔ながらの長浜豚骨ラーメンはやっぱり好き♪

IMG_8849.JPG

いやぁ~ビックリ!

九州新幹線のホームで見かけた『セブンイレブンキオスク』セブンイレブンなんですね~。

九州新幹線で博多から鹿児島中央駅まで最速で1時間16分!

熊本から博多駅まで最速で32分!

日帰り出張範囲内ですね~ってか通勤通学圏内ですね。

IMG_8850.JPG

時間がなくて二回目の『めん街道』でしたが、さすがにランチタイムだったので一番空いていた『大明担担麺』へ入店。

IMG_8852.JPG

看板メニューの担担麺!まぁそこそこかな(笑)

IMG_8858.JPG

ブログではだいぶん端折って書いていますが、九州の予定も無事に終了したので福岡空港へ!

えーここはなんと福岡空港!

3番ゲート横に新しくオープンした『一蘭』

IMG_8857.JPG

コの字の23席で、ご存じ仕切りのある座席。

空席は3席!繁盛していますね~。

とまだまだ麺紀行は続いています(笑)

おっ!ファイナルコールだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です