出張編沖縄那覇『空港食堂』ソーキそば

3月12日(日)晴れ 気温27 湿度68 7時5分現在

おはようございます。

今日はホノルルフェスティバルのパレードが行われますので、16時からカラカウア通りはクローズされます。

ワイキキ方面のトロリーバスも気をつけてくださいね~。

例年20時頃道路のクローズは解除されますので、ワイキキを離れる方は早めにホテルに帰るか、遅く帰るかですね。

えー引き続き日本出張編をUPします。

雪の北海道をあとにして向かった先はメンソーレ沖縄♪

所用を済ませた後はコンビニに立ち寄って万座のホテルへ!

IMG_8815.JPG

どうしても気になるご当地ポテトチップス!

ほんのりシークワーサー味でした(笑)

IMG_8811.JPG

ANAインターコンチネンタル万座ホテルの9Fの部屋♪

IMG_8812.JPG

オーシャンビュ~~~ヤッホー♪

しばし休憩したあとは万座在住の友人と居酒屋で乾杯!

懐かしい話と脂っこい話で(笑)サザエのつぼ焼きや海ブドウ、島ラッキョの写真を撮るのを失念!!

で、泡盛がカラダ中に巡回してお開き♪

IMG_8816.JPG

翌朝は朝食を済ませて那覇空港へ!

ラウンジ改装のためクーポン券をいただきました。

IMG_8817.JPG

那覇空港内のレストラン&売店にて利用可。

IMG_8823.JPG

到着ロビーにある空港食堂で早めのランチ!

IMG_8820.JPG

今日は車の運転もないのでオリオン生ビール¥430。

IMG_8821.JPG

ソーキそば¥650。

ちなみにソーキそばは豚のあばら肉(スペアリブ)、沖縄そばは三枚肉の違いです。

クーポン券が¥1000バリューだったので差額の支払い!

ちなみにおつりの返却はありませんので、上記の組み合わせになったわけです(笑)

IMG_8824.JPG

食後は売店パトロール♪

最近はどこに行ってもバウムバウム。

IMG_8825.JPG

やはり紅芋タルト系が人気!

那覇空港の売店はこの『紫色』のパッケージ商品が多いので華やかですね。

IMG_8828.JPG

唐辛子の泡盛漬けも人気!

石垣産の唐辛子もパンチがあり好き(笑)

IMG_8827.JPG

ホノルルでも人気があるアンダギー♪

この手作り感はなんだかホッとしますね。

IMG_8830.JPG

綺麗な琉球ガラスはベトナム産が多くなりましたね。

IMG_8832.JPG

ハブカレーは意外と甘目でした。

日本縦断『麺紀行』も継続しながら

空港売店パトロールも無事に終わり

次なる目的地へ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です