出張編函館駅前大衆居酒屋『魚さんこ(ぎょさんこ)』

3月11日(土)晴れ 気温26.5 湿度67 7時15分現在

おはようございます。

土曜日恒例『カカアコ朝市』の掲載予定でしたが、引き続き日本出張編をUPします。

北海道の予定も無事に終了し最後の夜は函館在住の友人交えての『宴』

函館駅前にある『魚さんこ』へ♪

IMG_8790.JPG

海鮮系大衆居酒屋♪

IMG_8791.JPG

今回は2階の座敷に通され乾杯!

IMG_8792.JPG

サロマ湖産の牡蠣はお初でした♪

IMG_8793.JPG

こちらは厚岸産です!

IMG_8794.JPG

八角のお刺身もお初です!白身でコリコリっとした食感でクセもなく美味い♪

IMG_8795.JPG

タコの頭をボッチと言うらしいです。(函館弁ですかね?)こちらはお店からのサービスでした♪

IMG_8796.JPG

ホッケのお刺身もお初でした♪

IMG_8797.JPG

ごっこ(布袋魚)のから揚げ♪これも初!!

IMG_8800.JPG

アブラボウズのお刺身もお初!

IMG_8801.JPG

痛風ですけど白子の天ぷら~♪(笑)

IMG_8802.JPG

道産のじゃがバターとイカの塩辛!

IMG_8803.JPG

行者にんにくの天ぷら♪ これ大好物(笑)

IMG_8804.JPG

岩ノリのおにぎり~♪

IMG_8799.JPG

本日のお供は『國稀』

これまた初めて飲みましたが昔ながらの日本酒で旨い!こりゃ明日は使い物にならんな(笑)

八角、ごっこ、アブラボウズなど初物ばかりの『おつまみ』はどれもこれも新鮮で美味しくてご機嫌♪

ハワイじゃ味わえない絶品ばかりと言うか東京でも見かけない魚介を堪能♪

さすが北海道、至福の時間を過ごせ感謝感謝!

ご馳走様でした~。

しかし、バランスの取れた『アテ』をオーダーしていたなぁと自画自賛(笑)

コスパのよいお店で次回再訪間違いなし♪

ホノルルに出店してほしいなぁ。

大衆居酒屋魚さんこ(ぎょさんこ)

住所 北海道函館市若松町19-3

電話 0138-22-0008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です