たねやの栗菓子

1月20日(金)晴れ 気温26.3 湿度56 6時30分現在

おはようございます。アロハフライデ~♪

朝早いですが、TV中継で米国新大統領の就任式を見ています。

大統領令も気になるところですが、無事に滞りなく終わってほしいですね。

さて、

お土産で上品な和菓子(栗菓子)をいただきました。

『たねや』の『栗子みち』

とグーグル先生で検索してみたら・・・

なんと、これまた先日お土産でいただいた『クラブハリエ』のバームクーヘンと同じ会社でした♪

イケイケなんですね(笑)

IMG_8419.JPG

IMG_8418.JPG

IMG_8420.JPG

IMG_8421.JPG

あずきにコーティングされた栗菓子。

中のアンはケーキのモンブランのような柔らかさ!

素材の味を最大限に活かした品のある和菓子でした。

さすが日本の和菓子♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です