東京編宝くじ・超大吉ラーメン・白魚の軍艦巻き

12月29日(木)晴れ 気温24.8 湿度61 7時40分現在

おはようございます。

今朝は寒いと思ったらやっぱり24度台!ハワイも冬になりましたね。

えー出張シリーズは今日でお終いです。

今夜の便でホノルルに帰りま~す。

IMG_8280.JPG

朝食は伊丹空港の売店で柿の葉すしと気になったカレーパン(笑)

淡路島産の玉ねぎ使用の文字に魅かれてしまった♪

東京到着後は所用を済ませてホノルルに持ち帰る買い物と食事!

IMG_8272.JPG

おっと忘れてた!

IMG_8312.JPG

年末ジャンボ(笑)

IMG_3469.JPG

上野御徒町にある『超大吉』ラーメン店。

なんだかご利益がありそうな店名でしたので突撃してみました(笑)

IMG_3468.JPG

豚骨醤油!

IMG_3467.JPG

味玉ラーメン!太麺だな。

食後はマツキヨ、吉池、二木の菓子など巡回し食材の買い出し♪

IMG_8274.JPG

最後に牡蠣と

IMG_8275.JPG

白魚の軍艦巻きを食べてホノルルに帰りました(笑)

えー日本編をご覧いただきありがとうございました。

明日からのんびりハワイ暮らしに戻ります。

東京編宝くじ・超大吉ラーメン・白魚の軍艦巻き」への2件のフィードバック

  1. 北海道から九州へと、日本列島縦断の旅、お疲れさまでした~♪
    ラーメン好きの私としては、今回の旅で食べたラーメンのベスト1が知りたいところです(興味津々)
    そしてクラフト好きの私としては、、、和食「みえはる」さんのおつまみの「貝」の画像に目が釘付け!
    貝殻を集めて、レイを作りたーい(切望)!
    御徒町は日本帰国の時の必ず訪れる”縄張り”なので、「吉池」「二木の菓子」の文字に、ほっこりしましたー(^^)

  2. 珍味系さま
    九州出身なものでやはり豚骨系が好みで次に味噌系の順ですかね。
    今回食べたラーメンでは汁は超大吉も好みでしたが、如何せん太麺が気になるところ(笑)
    昔ながらの豚骨に細麺そして紅ショウガを乗せて食べれると言うことでベタですが『ちくぜん』ですね。高菜も好物なので(笑)
    日本は何を食べても美味しく、食べ物の好き嫌いがないので、甲乙つけるのが難しいですね~。
    良いお年をお迎えください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です