広島・大阪編お好み焼麗ちゃん&リーガロイヤルリーチバーと居酒屋みえはる

12月28日(水)晴れ 気温25.2 湿度66 7時5分現在

おはようございます。

引き続き日本出張編をUPします。

九州の予定も無事に終了し、博多から広島経由で新大阪へ向かいます!

九州新幹線『みずほ』の指定席は通路を挟んで2席2席と座席は広くゆったりで快適。

この区間なら『のぞみ』より『みずほ』の指定が断然おススメですね!

IMG_3479.JPG

広島駅ビル内の『麗ちゃん』

IMG_3476.JPG

手際良く焼いていますね~♪

IMG_3477.JPG

人気ナンバーワンをオーダー。

広島お好み焼きを堪能し新大阪へ。

IMG_8258.JPG

所用を済ませ待ち合わせ場所のリーガロイヤルホテル1Fリーチバー。

IMG_8257.JPG

とりあえずビールで喉を潤す!

泡がきめ細かい♪

IMG_8259.JPG

西区京町堀にある『みえはる』

IMG_8260.JPG

呑み助にはこんな感じで少しづつ楽しめるのがいいんですよね~(笑)

IMG_8261.JPG

一人前のお造りもちょうどいい♪

IMG_8263.JPG

マイタケの創作料理<<これが美味だったなぁ♪

IMG_8262.JPG

で、↑の『瀧鯉(たきのこい)』

最近の日本酒の流行りはフルーティー系。

この瀧鯉は昔ながらの甘さ控えめの辛口酒。

個人的にはフルーティーの日本酒よりこの辛口が好きです♪

しかーし、クイクイ飲んじゃうからやられるんですよね~ポン酒(笑)

ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です