博多編豚骨ラーメン・鯛のお造り

12月27日(火)晴れ 気温25.2 湿度60 8時現在

おはようございます。

今日は安部首相がパールハーバーを訪れ戦没者への慰霊を行ったあと日米首脳の共同声明。

ロシア、中国、韓国との共同声明に比べて声明前の安心感があるのはなんでなんでしょうね。

さて、

今日も引き続き出張編をアップしますね~♪

雪の北海道から羽田乗り継ぎで九州へ向かいます!

が、

IMG_8244.JPG

函館空港は大雪で一時空港を閉鎖して除雪作業に入るとのアナウンス。

実際に空港で除雪車を見るのは初めてです。興味あり~♪

プロフェショナルで見たことはあるんですが(笑)

と言うことで出発が1時間20分遅れることになったので、一旦待合室から出てもう一度売店へGo!

除雪作業も無事に終了して出発!

羽田に1時間強遅れで到着したのはいいけど、18番ゲートに到着して3番ゲートに移動って・・・

げっ!端から端じゃん(笑)

どーもゲート変更があったらしいです。

出発時間も迫っていたので売店による時間もなし、名前も呼ばれているし(悲)

IMG_7772.JPG

福岡空港に到着したら『ちくぜん』にて腹ごしらえ!

シンプルに博多豚骨ラーメン。

IMG_7775.JPG

餃子もつけて

IMG_7774.JPG

ここは食べ放題、取り放題の『高菜』があるから好き(笑)

IMG_7773.JPG

羽田でランチ抜きの反動は『高菜ごはん』(笑)

IMG_8245.JPG

夜は鯛の刺し盛からスタート♪

この時期のタイは身が締まってコリコリ感がたまらないですね。

ここでスマホのバッテリー切れ~。

飲んで食べて最後はもつ鍋で〆♪

と博多も無事に終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です