北海道弟子屈ラーメンと新千歳空港温泉と函館さわ7

12月26日(月)曇り 気温25.7 湿度68 7時45分現在

おはようございます。

今朝は風が強くすこーし肌寒いホノルルですが、今日から安部総理が来布されます。

広島でのオバマ大統領と同じく戦没者への『慰霊』です。

日米関係の強化は最重要課題ですからね。

さて、

引き続き日本出張北海道編をUPしますね~。

帯広とかち地方は今夏の台風でJRの不通区間があり、バスにて新千歳空港へ移動。

が、先週復旧したとのことでした♪(祝)

帯広モール温泉も気持ちよかったなぁ。

IMG_8232.JPG

帯広から新千歳空港まではとかちミルキーライナーで移動。

IMG_8216.JPG

横3列のゆったりシートにトイレ付。

南の島暮らしなもんで、雪景色を見ながらのバス移動は新鮮♪

IMG_8231.JPG

所要時間は約2時間40分で¥3400。

IMG_8234.JPG

新千歳空港中央ロビーのクリスマスツリー☆

IMG_8235.JPG

ラーメンコーナー3F(北海道ラーメン道場)でランチ♪

IMG_8236.JPG

弟子屈ラーメンかぁ・・・決まりだな(笑)

IMG_8237.JPG

一番人気のラーメンが↑です!

IMG_8238.JPG

出発までまだまだ時間があったので・・・

一風呂(笑)

ターミナルビル4Fにあります。

IMG_8240.JPG

サウナと温泉で汗をかいたので札幌ビール♪

数量限定の富良野ビンテージかぁ・・・

地産地消!やっぱこれだな(笑)

おっ!そろそろ時間だ。

これから函館に向かいま~す♪

ANA4857便 新千歳1510発/函館1550着

時刻表では40分ですが飛行時間は15分であっという間に到着!

IMG_8241.JPG

夜は五稜郭駅近くにある居酒屋『さわ7』

お通しは真鱈の醤油漬けタマゴとおち鮎。

IMG_8243.JPG

確か厚岸産の生牡蠣。

IMG_8242.JPG

刺身の盛り合わせ!

帯広から函館への移動は半日はかかりましたが、途中の楽しみがいっぱい(笑)

海の幸は豊富で美味い!さすが北海道♪

函館の居酒屋『さわ7』はおススメですよ。

あっ!柏木町の『まるよし』もで~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です