北海道帯広編(ばんえい競馬・豚丼・六花亭・柳月・屋台)

12月25日(日)晴れ 気温26.4 湿度57 8時30分現在

メリークリスマス☆

今朝は車の通りも少なく静かな日曜日の朝です♪

ワイキキを除くショッピングセンターなどほとんどがお休みですからね。

さて、今日から日本出張編を数日UPします。

食事系がほとんどですが(笑)

IMG_8156.JPG

何故か『007』シリーズは見ちゃいますね(笑)

IMG_8167.JPG

東京1泊後は朝一便で帯広へ!ひぇーマイナス7度。

IMG_8189.JPG

ばんえい競馬場のスタート地点。

IMG_8171.JPG

隣接の資料館も一通り見学。

IMG_8174.JPG

もともとは農耕馬>>>競馬へと。

IMG_8178.JPG

蹄鉄もたくさんの種類があるんですね。

IMG_8188.JPG

隣接の『とかちむら』売店。

IMG_8183.JPG

帯広とかち地方の産物を販売しています!

IMG_8187.JPG

とかちワインも☆

IMG_8186.JPG

産直のお店ってハワイに持ち帰りたいものばかりあるんですよね~(笑)

IMG_8185.JPG

行者ニンニクのビン詰めを1個お買い上げ~♪

IMG_8190.JPG

ランチはもちろん名物の豚丼!

IMG_8192.JPG

だいたいどこのお店も『甘だれ』と帯広在住の後輩から聞きました。

IMG_8193.JPG

食後は六花亭に立ち寄りお茶タイム♪

IMG_8194.JPG

『サクサクパイ』は時間が経つと中のクリームの水分を吸って皮がべちゃっとなるからここでしか食べられません!

持ち帰りは3時間以内に!と案内がありました。

じゃ食べなきゃ(笑)

IMG_8195.JPG

限定品のラズベリークリーム入り『とかち帯広発』

限定品?!これも食べなきゃ(笑)

IMG_8197.JPG

こちらも有名な『柳月』

IMG_8198.JPG

工場見学も出来る大きな店舗で観光バスも数台停まっていましたね。

訪日外国人の観光客もたくさんいらっしゃいました。

たくさん買ってね^^

IMG_8200.JPG

帯広市内から車で40分、池田町のワイン城へ!

IMG_8204.JPG

せっかくなので試飲♪

IMG_8203.JPG

2012年11月6日にドリカムが収穫したブドウの記念樽。

IMG_8207.JPG

夜は帯広駅近くの『北の屋台』へ♪

雪国の屋台は風情がありますね。

IMG_8208.JPG

北海道限定のラベルのホッピーだそうです!

IMG_8210.JPG

ラインナップがいい♪そして地産地消!!

IMG_8209.JPG

これがゆりの根の天ぷら!

IMG_8211.JPG

牡蠣

IMG_8212.JPG

とかちで収穫された『インカのめざめ』ポテト

ここ『北の屋台(20店舗)』は飲食系の起業家を育てる!がコンセプトで

帯広市が予算を組んでかれこれ15年前からスタートさせたプログラムだそうです。

非常によい取り組みだと思います!

皆さん応援してますよ~♪

北海道帯広編(ばんえい競馬・豚丼・六花亭・柳月・屋台)」への2件のフィードバック

  1. おお、我が北海道にいらしてたんですね‼
    ハワイからすれば-7℃は当然寒いんでしょうが、この道東エリアは-20℃も普通
    尚且つ陸別という近くの街は-35℃超えも(笑)
    今日は割りと暖かい札幌市内ですが、来春のハワイを楽しみに冬を乗り越えていますよ

  2. こども課長さま
    Merry Christmas & Happy New Year☆
    普段は毛穴が開きっ放しの生活なので、引き締まった『感』がありました(笑)
    良いお年をお迎えくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です