HOG ISLAND OYSTER CO. と BLUE BOTTLE COFFEE

4月27日(水)晴れ 気温27 湿度62 7時30分現在
おはようございます。
サンフランシスコ空港到着後市内までは『BART(電車)』にてシビックセンターまで移動。
確か大人片道$8.65だったかな?所要時間も約30分。
所用を済ませた後は・・・
かれこれ30年弱サンフランシスコ在住の先輩に25年振りの再会!
会社では年上の部下や年下の上司もいたりしますが、地元の先輩後輩の関係はいくつになっても『先輩後輩』ですね(笑)
IMG_5386.JPG
フェリービルディング
島暮らしですから都会に出掛けると刺激的~♪
IMG_5387.JPG
HOG ISLAND OYSTER CO.
IMG_5388.JPG
本日のおススメは・・・
IMG_5396.JPG
とりあえず『シャブリ』で再会に乾杯!
IMG_5397.JPG
ワシントン州のカキを2Dozen 24個
とっても幸せなランチタイム~♪
IMG_5401.JPG
食後のコーヒーは『ブルーボトルコーヒー』
IMG_5404.JPG
人気のコーヒー店だそうです。
さすがサンフランシスコは都会ですね~♪
IMG_5403.JPG
缶コーヒーもありました!
IMG_5405.JPG
このアートはホノルルと変わらないなっ(笑)
最近はこってり系ではなくサラサラ系のクラムチャウダーがトレンドらしいですね。
サラサラ系の方がフランスパンがヒタヒタになるし好きかな(笑)
ワシントン産のカキは全体的に小ぶりですが、小ぶりなりに身がしまっていて何よりほのかな磯の香りが食欲をそそりました。
ご馳走様でした~♪
で、夜は・・・
IMG_5445.JPG
AT&T PARKでMLB観戦 ヤッホー♪
IMG_5447.JPG
名物のガーリックフライとビールを買って
IMG_5446.JPG
コーンドックも追加~(笑)
IMG_5450.JPG
1塁側でジャイアンツを応援!
IMG_5456.JPG
ここを見てみたかったんですよね~♪
ライトスタンドから撮影した海側ですが、さすがにカヌーはいませんでしたね!
ご存知AT&Tパークはライトスタンドの客席の幅が狭いので、スタンドを越えたまーにホームランボールが海へ飛び込んで来る名物球場でもあります。
いろいろと案内いただきありがとうございました~♪
 

HOG ISLAND OYSTER CO. と BLUE BOTTLE COFFEE」への2件のフィードバック

  1. 私は、橋でオークランド側に渡ってさらに走った場所に住んでいました。
    家賃が高くて、高くて。
    私もガーリックフライ、大好きでした。
    バリーボンズの時代ですが、よく行きましたよ

  2. 座間のふーちゃん
    『私もガーリックフライ大好きでした』・・・
    揚げ物全般が大好きですよね~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です