自民党圧勝&フローズンマルガリータ続編

12月16日(日)晴れ 気温26.0 湿度61 10時現在
おはようございます。
選挙の結果が気になりつつ眠りに
朝起きたら、、、、自民党の圧勝!
日本国民もバカじゃないと分かり、少しほっとした限りです。
自民党の復活。
自民党にも多々言いたい事はありますので手放しには喜べませんが、
今の時点で選ばなくてはいけないのなら自民党しかあり得ないと言う程度。
それでも、今、日本を救えるのは、守れるのは自民党しかないだろうという現状。
公明党と手を組んでいること自体が分からない。。。。(独り言)
が、、、投票率が低すぎ。。。。
理由もなしに投票に行かずに、政治に文句を言ったりするのは筋違い。
また、「何も変わらない」とあきらめムードの人も多々いると聞きますが、
国民一人一人が国の事を考えなくてどうするんです?
選挙が終わったからといって、政治にかかわる事も終わったわけではありません。
これからも、この国が向かうべき方法へ政治家が動いているかをチェックして、声を上げて行かなくてはいけません。
経済対策、社会福祉、消費税、原発問題、震災の被災地+被災者への対策などなどいろいろな課題は多いですが、まずは日本と言う国が国として健全に機能する事。
これが大事。
そう思うと、この国を守る事。
とりわけ、日本に敵意を持っている中国・韓国に真っ向からぶつかっていける国にならなくてはいけません。
世界の国のお手本となりえる強い日本への復活を、ここハワイから大いに期待します。
あ~やっと悪夢の3年3カ月が終わる。。。。嬉しいです。
さて、今日もやっちゃいました~政治の話の後に、全く違う話題(笑)
先日ご紹介したフローズンマルガリータの続編です。
基本的にカクテル系はあまり飲みませんが、たまに飲むと意外にいけます(笑)

チェリー&ストロベリーレモネード

ラズベリーレモネード
アルコール6%
ライム、レモネードが入っていてこの酸味がたまらない(笑)
あまり甘くないから、甘いのが苦手の人にもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です