ギリシャ料理のオリーブツリーカフェ

12月17日(月)お天気雨 気温25.4 湿度64 10時現在
おはようございます。
朝から小雨が降ったり、止んだり、晴れたりでお天気が定まらないホノルル。
風もかなり強いです。。。。が昼間は晴れると思います。
(って、朝方想像しましたが、お昼1時現在、物凄い突風と霧雨。かなりお天気悪いです。この状態なら外歩いていられないくらい凄い!!)
さて、前々から行きたいと思っていたオリーブツリーカフェ。
ハワイでは珍しいギリシャ料理です。
何せ評判がすこぶるいい!知り合いも絶賛していて、Yelp(アメリカの食べログみたいな物)でも、ランクがいい♪
おまけにBYOB(お酒持ち込みOK)のお店。
評判がいいのに、なぜ今まで行く機会がなかったのか不思議なくらいでしたが。。。
やっと行く機会に恵まれました!

オリーブツリーカフェ 

大好きなHeronの赤と白ワインを持ちこんで。。。

MUSSEL CEVICHE ムール貝の上にハーブ系ソースがかかってます

HUMMUS、BABA GHANOUSH
マメのペースとと茄子のペーストにピタパンが付いてきます

本日のスペシャル 野菜などのパイ包み+サラダ+ピタパン
うーん。。。。。。。
感想は、、、良いとは思います。
確かに美味しいとは思うのですが、ちょっと辛口に言わせて頂くと
基本的には誰の口にも合うとは思うけど、決定打がない?!
ムール貝のお料理は絶賛!しても良いと思います。かなり美味しかった。
ピタパンにペーストをつけて食べるお料理は、好きな人は好きでしょう。
スペシャルのパイ包みも、美味しいのではありますが、何だろう。。。
パンチのある味が好きな方には物足りない?
今回、他にスブラキも頼みましたが、スペシャルのパイ包みと同じ感想。
このお店、カウンターでオーダーをして、出来あがったら、
マイクで名前を呼んでくれるので取りに行く仕組み。
店内で食べるか、またはテラス席で食べることになるのでしょうが、
この時期(ハワイでは一応冬?)の夜はかなり風が強いんです。
その為、落ち着いて食べていられない(1階ですがそれでも風は強い)
そして、お料理がすぐに冷める。
分析すると、そんな理由もあり、何だかゆっくり出来ない感じがしたのかな?
そして、ギリシャ料理は、日本人にあまり馴染みがない上に、
アメリカなどで暮らしていると全体的にどこのお店も味が濃いので、
それに慣れているのか、パンチが足りない。
お店の方の感じは良くて、システムも簡単だし、お値段もとても安い。
総評でいうと、悪くないんだけど、多分、『また行こう!』とは
もう言わないであろうお店かなぁ。。。
もちろん、客人が行きたいと言うのなら喜んで行きますが。
多分、ずっと行きたいと思っていたし、評判も良いので、
あまりにも期待し過ぎていたのでしょうね。
あくまで。。。。個人的な意見です(笑)
もちろん、全部頂きました!ご馳走様でした。
住所:4614 Kilauea Ave. Honolulu, HI 96816
電話:808-737-0303
場所はカハラ地区。カハラモールを右手に見ながらメイシーズをそのまま通り越し、バンクオブハワイを過ぎたところ。
混みますので、早く行かないと席が無くなります(笑)確か5時OPEN!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です