ハワイ本願寺

8月20日(月)晴れ 気温27 湿度66 8時10分現在
おはようございます。
毎日毎日腹立たしいニュースばかり飛び込んできますが・・・
昨日のブログに・・・
『漁船が小さくて波に揺られ海に落ちて夢中で泳いだら島に上陸しちゃった!』
で、いいんじゃないって書いていたら・・・
尖閣に上陸した杉並区議のコメントがなんと同じでした(笑)
いるんですね(笑)
間違いなく近々に中国の活動家はまた乗り込んでくるでしょう。
島に上陸させる前に領海侵犯した時点で威嚇射撃もありでしょうね。
日本だけですよ手を出さないのは!
普通他国では攻撃し拿捕、そして保釈金支払うんですから。
中国の党大会前に尖閣に日本の石碑を建て灯台の新設と港を早く作る!
他国にとやかく言われる筋は全くありません我が国の領土なんですから!

ここはハワイ本願寺

本堂

ハワイ本願寺120周年

親鸞聖人の像
父の初盆、新盆に帰国出来なかったのでハワイの本願寺に行ってきました!
御参り、仏壇に手を合わせる時に
皆さんは何を伝えていますか?
念じていますか?
まずは近況を報告したあと
心を入れ直すと言うか
最近やらかしてしまったこととか
素直にならなきゃとか
意地を張らずにとか
気づいたら『自分に言い聞かせる』ことを念じていませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です