牛深港 海彩館のウニ丼と大江天主堂

5月17日(火)
おはようございます。
熊本県の天草に叔父叔母が暮らしているので、父親の病状を伝えに出掛けてきました。
気分はプチ旅行ですね~♪

牛深 海彩館

今食べなきゃ「うに丼」って書いてあったし・・・

オーダーしたうに丼(笑)

美味そう~♪

大江天主堂

天草半島最南端にある天主堂
天草の牛深はイルカウォッチングで有名なんですよ~。
田舎町ですが、魚も美味いし言うことなし!
食後は大江天主堂に立ち寄り、クリスチャンではありませんが、父親の病気が治りますようにと祈ってきました。
天草のキリシタンは徳川幕府の禁教時代にも「隠れキリシタン」としてひそかに根強い信仰を続けていたんです。
フランス人のガルニエ神父は昭和16年82歳で亡くなるまで宣教活動を続け、昭和8年に私財を投じて現在の天主堂を完成させたんですよ。
訪れる機会は少ないのかな~と思いますが、とっても趣きのある天主堂です。
http://www.usibuka.jp/kaisai/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です