母親からのメール 告知

3月29日(火)晴れ!
みなさんおはようございます。
このブログには今まで自分の思った事、感じたこと、正直な気持ち、感想を綴ってきました。
自分自身の日記みたいなものですからね。
これからも日々の出来事をUPしていこうと思います。
実は昨日、母親からショッキングなメールが届きました。
親父に大腸がん、肝臓がんが見つかり4月1日(金)に精密検査を受けることが書いてありました。
掛かり付けの先生からは「ステージ4」と告げられたそうです。
「ステージ4」を検索したところ、余命とか生存率とかの文字が多く、さすがにあまり良いことは書いてありませんでしたので、久しぶりに凹みました。
再検査の結果までは黙っていて欲しいと親父からの伝言もあり、外科・消化器専門医の伯父さんと従兄弟のDrにも聞くことが出来ず、モヤモヤした気分でいます。
やっぱりいきなり「ガン」とか「ステージ4」とか聞いてもなかなか気持ちの整理がつかなくて、いろんなことを考えたりと・・・さすがに昨晩は眠れませんでした。
まずは再検査の結果を待つことにし、今後は治療に専念出来る体制を整え、陰ながらフォロー出来ればと思っています。
周りが凹んでいたら治るものも治らないですからね~。
子供の頃の親父は怖くて怖くて(笑)
それが九州を離れ東京、グアム、ハワイと遠くで生活するようになるにつれ不思議と実家に帰省する回数も増えよく話すようになりました。
年齢を重ね、角も取れ、酒を酌み交わしながら、お互い腹を割って話して気持ちが分かり合えたんじゃないかと思います。
男ってたぶんそんな感じなんでしょうね。
ここ数年は帰国した際、たかだか1泊ですが、実家に立ち寄り一緒に芋焼酎を飲むことを楽しみにしているんです。手に入りにくい焼酎とかあったりして・・・。
親父、治してまた一緒に大好きな芋焼酎を飲もう!!
とりあえず来月顔出すよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です