日本食材の流通に影響

3月28日(月)晴れ!
おはようござます。
おっ!朝から納豆。

昨日、食料品の買出しに出掛けた際に日本食を卸している会社に勤めている知人から「商品陳列棚にある納豆が最後だから買っておいた方がいいよ」と教えられました。
何かしら滞りが出てくるだろうと思っていましたが、ついにハワイも日本食流通関係に影響が出始めたようです。
これから5月にかけて手に入らない食材が徐々に増えてくるそうです。
日本国内も大変なんですから、ましてハワイなどしかたがないですね。
日本食レストラン、居酒屋などもしかしたら、しばらくメニューから消える「品」が出てきそうです。
しかしながら、被災された方のことを思えば何てことはありません。
日本食以外でも代用出来るでしょうし、知恵を絞って作れば新しい何か出来上がるかもしれないし、ここは一つ前向きな考えで!
ただ、中国産は正直いやだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です