北方領土・尖閣

2月13日(日)まだ夜明け前ですので目視できませんが、晴れているように思えます(笑)では本日もはりきっていきましょう♪
久しぶりに限界に達しましたのでガス抜きさせていただきます(笑)
歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島が北方四島で日本の領土です!
日ソ共同宣言(1956年)
下記『』はWIKIから抜粋していますが、私の認識とおおむね間違いないので引用します。
『歯舞群島及び色丹島を除いては、領土問題につき日ソ間で意見が一致する見通しが立たず。そこで、平和条約に代えて、戦争状態の終了、外交関係の回復等を定めた日ソ共同宣言に署名した。
 →平和条約締結交渉の継続に同意した。
 →歯舞群島及び色丹島については、平和条約の締結後、日本に引き渡すことにつき同意した。』
これを基本としていましたが、結局は実行支配=住人がいるので、既成事実を作ってしまったロシアが、一方的に歴史も捻じ曲げ、ソ連時代の共同宣言も無視して乗っ取ってしまいました。
個人的には「北方四島は日本の領土だ」とこれからもずっと言い続けないといけないと思っています。
しかしながら実行支配されている今、はっきり言って時すでに遅しです。(書きたくありませんでしたがあえて書きました)
ソ連が崩壊した時に、混乱に紛れて日本政府が、ここぞとばかりに北方四島を実行支配していれば、腹黒く攻めていれば解決したのでは?とも未だに思っています。本当に悔しくてたまりません。
私以上に実際に暮らしていた島民の方の気持ちを思うとやるせない気持ちでいっぱいです。
尖閣問題で日本側が中国に対して毅然とした対応をとっていれば、中国からの外圧にも負けず突っ撥ねていれば、あのタイミングでロシア大統領も島に上陸しなかったでしょう。
逆に言えば中国と領土問題であたふたしている時だからこそいいタイミングで乗り込んだわけです。これが国際社会では普通のことで、日本はこの対応が全くできない。
内外にニュース発信され、ロシアとしてみれば「してやったり」でしょう。
尖閣の問題にしても喉元過ぎればで、新聞を見て唖然としました。
今頃になって海保の巡視艇に衝突してきた船長に1400万の損害賠償請求。
これは国と国の問題です。たかだか1400万ですよ!ODAの額がいったいいくらですか?
そもそも何で数ヶ月経った今なんでしょう?とにかく対応が遅すぎる。
こんなの当たり前の話なんですから、ニュースにすることもないでしょう。
本当に情けない・・・・・
日本の祝日を制定するのも中国の祝日を考慮して決めなければ・・・なんて言ってる議員がいるとか?
あなた方は何処の国の国会議員なんですか?
主権国家とはなんなんですか?
他国の祝日を考慮して自国の祝日を決めないといけないんですか?
まったく呆れました。
真剣に「国」の運営をしてください。
何故このようになるのか?攻められるのか?外圧に弱いのか?
このご時勢戦争を仕掛けた国が負けです。核を発射した方が滅びます。
日本も9条を真剣に議論して外交に強くなって欲しいと心から願っています。
追記:私は親日です!日本国が大好きです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です