出張シリーズ 南大門編

おはようございます。
ソウルはマイナス10度で外に出ると肌に突き刺さるような痛さがあり、南国仕様になっている体にはこの寒さは堪えます(笑)
乾燥肌対策もしなきゃかゆい(笑)

早起きしたので南大門へ朝ごはん♪

お店の前は湯気が上がっていて寒さが吹き飛ぶ気がします?じゃなくて食欲をそそります(笑)

開店と同時だったらしく一番客!

水豆腐(スンドゥブ)をオーダー

これは参鶏湯(サムゲタン)
早起きした朝は元気に朝食♪
滞在日数の少ない時は何時何処で”何を食べるか”が非常に重要ですからね。
明洞から散歩がてら南大門まで歩いて行き、開いているお店、横丁を探して何処にしようか?迷っていたところ・・・
入り口のお姉さんに(正しくは元気のいいおばちゃん)水豆腐ある?って尋ねたら「私が作るから美味しいよ」って即答で、エプロン姿も年季が入っていたので”直感”で決めました。
水豆腐はご覧の通り、唐辛子が少なく赤みがかっていませんが、家庭の味がしましたね~。
最後の写真は参鶏湯!合席になった方に一枚撮らせてもらいました。
参鶏湯は人気もあるけど残す人も多い(笑)
体も温まり勢いでホテルに帰らなきゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です