出張シリーズ 成田経由・・・

お待たせいたしました!
2011年始めての出張シリーズ♪
誰も待っていないよ(笑)

おっ!この電光掲示板は成田空港・・・帰国しました!でもここは出発ロビー

なんで出発ロビー!?

ダメもとでカウンターで聞いたら取れちゃいましたそれもアップグレードで!

ソウル線はこのようなお弁当タイプなんですね!

睡魔が襲ってきましたが、食事とお酒はしっかりいただきました。
簡単な内容ですが、見た目、見栄えのよいお弁当で隣の北欧系のご夫婦は大喜び♪

一般バス 仁川空港から市内のホテルまで10000W 22時05分発に乗車

ガラガラだったので飛び乗りました(笑)
一般バスは停車場所が多いので時間がかかるのですが、2名だけだったのでほとんどの停留所はスキップ!1時間で到着。ついてるなぁ~(笑)
1月25日(火)の1400頃成田に到着しました♪
当初の予定では乗り継ぎ便が取れなかったので1泊して翌日出発だったんです。
ダメもとでカウンターに向かい空席があるか?尋ねたところ、出て来ました、出て来ました席が(笑)
それもなんとビジネスクラスにアップグレード!
こりゃ幸先がいいなぁ~(笑)聞いてみるものですね~。
ソウルのホテルへ電話をかけて手配完了!
出発まであと4時間やだなぁ~と思いながら、出国審査場に向ったら「日本国自動化ゲート利用希望者登録」が目に留まり、新しモン好きなので早速登録!
申請はいたって簡単で住所、氏名、旅券番号、有効期限と指紋登録のみ。
2~3分で完了し、早速自動ゲートを利用しました。
ただ難点は現在ゲート1箇所だけ、時間帯も確か9時~5時の時間制限があるので、ホノルル線では使えないですね。
追記:ホノルル線でも利用できました!(2月3日訂正)

旅券の最後のページにスタンプを押してくれます!
危うく寝過ごすところでしたが、出発20分前にパッと目が覚め無事搭乗。
21:40に仁川に到着して入国審査を済ませ到着ロビーに出たら、ソウル市内行きの鉄道がオープンしたらしく看板が出ていました。
新しモン好きですが、くたびれていたのでホテル前に着くバスに乗車。
一般バスだったので停留所が多くやだなぁ~と思って乗車したら乗客が2名。
う~んついてるな(笑)
何故か通路挟んでの隣同士。
しばらくしたら日本対韓国のサッカーが始まり、バス車内それもアウェーでの応援となりましたが、こちらも1対1ですから、負けずに応援してました(笑)
ぴったし23:00に世宗ホテル前に到着して部屋でまた応援。
日本1点リードで迎えた延長後半での韓国の同点ゴール、そしてPK戦。
しびれましたね~キーパーの川島!これで決勝戦!!
今日はなんだかいい日だったなぁ~(笑)
そろそろ寝よっと。
という事で出張シリーズのはじまりはじまり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です