手延素麺 小豆島 島の光 甚助


前回の帰国時に実家から拝借してきた素麺♪

しっかりパッキングされていました!そりゃそうだ。

かかせない海苔。

湯で時間2分!

小分けに盛り付けて海苔をのっけていただきま~す!
昔は気がつかなかったんですが、実家ってけっこう気になる食料品があるんですよね~(笑)
こんなにたくさん食べられないだろうと勝手に判断して勝手にダンボールに詰めています。ごめんなさ~い!
素麺と言えば=揖保の糸=揖保川=兵庫と連想できますよね?
小豆島のオリーブオイルは知っていましたが、恥ずかしながら素麺が有名であることを知りませんでした!
で、食べた感想は歯ごたえが良く、喉越しすっきり!
美味しかったで~す!
と、本来なら昨日このブログをUP予定だったのですが、現政権の閣僚に対して腹が立ち、血圧が上がってしまいましたので、差し替えとなったわけです。
冷静に冷静に!・・・・冷やし素麺♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です