出張シリーズ 札幌中央市場&ラーメン共和国&空港編

昨晩の反省を踏まえ、寝る前に情報誌を眺めながら・・・・・

時差ぼけもありとんでもない時間に目が覚め・・・・朝7時場外市場へ

タラバ~♪タラバ~♪タラバガニ♪

北の漁場

ここで海鮮丼を食べる夢を見たので来てしまいました(笑)

メニューを見るだけで朝から幸せな気分♪

うにいくら丼!
朝早い時間でしたが、食堂には観光客の方がいましたね~。
考えは皆一緒!!(笑)
「いくら」のプリプリした食感と磯の香のする「うに」!
普段はよく噛まないで食べているような気がしますが、よく噛んで味わって食べました。
すすきのと札幌駅前にも海鮮丼屋さんはあります。
値段はあまりかわらないかなぁ~。やはり雰囲気でしょうね!
割安感があればもっとよいんですけど(笑)
今日も一日張り切っていくよー!!
・・・9時~13時までお仕事・・・
お昼

札幌駅前にあるラーメン共和国

お店悩みましたが・・・・

旭川ラーメンの梅光軒に決定!

昔は汁も全部飲みきっていましたが、血圧のことも考え最近は大人になりました!

旭川では表彰されているお店でした。
本当は駅前のホクレンビル地下1Fにある「一粒庵」のラーメンを食べてみたかったのですが、打ち合わせと市場調査に時間がかかってしまい次回への持ち越し決定!
食べログの検索回数がとても多くて評価も高かったからなぁ残念!
気持ちを切り替えてラーメン共和国入りしました(笑)
食後は新千歳空港へ
札幌から新千歳空港まではエアポート快速で約40分!
駅で言うと北広島の手前あたりは「紅葉」が綺麗でしたよ。
移動中はたいがい寝ているんですが、タイミングよくと言うか珍しく起きていました(笑)

新千歳空港

今回気になったお土産を紹介します 花畑牧場のキャラメルチップス 試食しましたがこりゃ”うめぇ~”

白い恋人でおなじみの石屋製菓の白いバームクーヘン!

どうです美味しそうですよね♪ バウムは好きです。

あっ!スープカレー!!これも積み残してしまったので次回への申し送り事項に決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です