出張シリーズ 仙台・宇都宮編

札幌のブログなんですが、纏める前のものをUPしていました!
すみませ~ん。
ということで差し替えしました。
新千歳から仙台まで空路1時間!
仙台駅から宇都宮へ新幹線移動。

仙台駅弁 牛タン・・・物凄く悩みましたが今回は断腸の思いでパス!

でもささタンだけは気になり・・・・

と言う事でささタン♪ ささかま+牛タン あてにはいいですね!

宇都宮到着!

駅前の餃子屋

宇味屋 ¥345 U字工事が紹介していたお店

中国産の材料は一切使用していないと言う文言で決めました!

焼き餃子
ここからは夜の部です(笑)

宮島町にある「正嗣」焼き餃子¥210

水餃子¥210

宇都宮二荒町にある「鮮肴」 これは肝

いわし刺身

牡蠣

秋刀魚刺身
宇都宮にはグアム駐在時の上司がいまして今回10年振りの再会!
グアム時代はコンドミニアムも同じでしたので毎晩飲みに出掛けていました。
夜の師匠なんです(笑)
宇都宮到着前のメールのやりとりには「歓待」「18時スタート」の文字があり
気合が入っているなぁ~と意気込みが伝わってきましたね。
まずは宮島町にある餃子の「正嗣」へ案内してもらい焼き餃子と水餃子からスタート!
駅前で食べた餃子より正直美味しかったなぁ~。
正嗣は餃子以外のメニューはなく餃子一筋!
そして2軒目は居酒屋「鮮肴」では新鮮な鰯、秋刀魚のお刺身と牡蠣!
ハワイではさすがに「ヒカリモン」の刺身は食べる事ができませんからね~。
そしてここで芋焼酎を1本空けて3件目に移動。
駅前のお店でしたが、ここで記憶を落としてしまい、あんまり覚えていません(笑)
それでも昔話に花が咲き、同じ時期にグアムに居た人たちのその後はどうしているのか?とかとかUPデートして楽しく飲みました。
相変わらず愉快な上司でした(笑)
宿泊したホテルは10月にオープンしたばかりのアーバングレイスホテル。
部屋の広さもまずまずで何よりも大浴場とサウナがあるのが良かったかな!
最後にレモン乳

宇都宮駅構内の売店で購入!
味はいちごミルクのレモン版です。
これから南下します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です