カリグラフィー


カリグラフィーってご存知ですか?

このような字体をカリグラフィーと呼んでいます。
カリグラフィーとは「文字を美しく見せるための手法」とのことです。
私の友人がカリグラフィーの先生をしていて社名とショップ名でもある「Honolulu Avenue」の文字を綺麗に書いてプレゼントしてもらっていたのです。
紹介するのが遅くなってしまいすみませーん。
ありがとう♪
最近はパソコンでのメールのやりとりがほとんどなので、手書きで書く機会も少なくなりました。
そして漢字もちゃんと書けるか怪しい・・・・・
綺麗な文字を書けるって羨ましい限りで、手紙、カードやラベルとか作るのに楽しいだろうなぁ。
よーし!
まずはDSで字の練習だな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です