うなぎ 色川 そして・・・・・


浅草 色川

メニュー表 並 大 特大の違いはうなぎの量だそうです。当たり前か!

メニュー裏

うな重(上)

神谷バー(電気ブラン)にも顔を出しました!
別に顔出さなくても何の問題もありませんが(笑)

雷門前から見えた東京スカイツリー
友人に連れられ浅草の「色川」へ。
ここはうなぎが美味しいと評判らしくお店に向かったら行列が出来ていました!日陰だったからまだ耐えられましたが・・・・30分待ち。
順番がまわってきて店内に入ると奥の座敷席に案内されました。
店内は奥の座敷席が12名
手前のカウンター席が5席
カウンター前のテーブル席が8名?
こじんまりしたお店で店主が頑固親父っぽくて店内はシーンと静まり返っていました。
頑固系>店内静寂>何故だかお客が気を使っているという典型でした(笑)
そんな中沈黙を打ち破って「すみませ~んビールくださ~い」って言ったら何故だか注目されてしまい・・・・えっ頼んだらいけないのって雰囲気!
喉が渇いていたのでその30秒後「すみませ~んもう1本くださ~い」っていったら・・・・少し笑いが出て・・・・
すかさず1分後に「すみませ~ん最後にもう1本くださ~い」っていったら・・・・その場が和みました♪
一応皆様に聞こえるように「喉が渇いて渇いてあぁ~生き返ったなぁ最初っから3本頼めばよかったね」と漏らしたら隣の方から「飲みっぷりがいいですね♪」と褒められました(笑)
さすがにビールを飲んで褒められたことは過去にもなかったので正直に「いやぁ~ビールを飲んで褒められたのは初めてなんでありがとうございます」って返したらもっと場が和みました。よかった♪
その後、奥座敷に座った人々はここは有名ですよね何処で知ったんですか?とかガイドブックに書いてあったとか云々楽しい時間を過ごせたようで何より。
食事の時は楽しく会話!これ基本!!
そうそうもう一つ飛行機(新幹線など)に乗って見知らぬ隣の人とは10秒以内に挨拶(会話)をしないと到着まで無言で過ごすことになる確率が非常に高いんです!
なので私は荷物をしまいこんで座った瞬間に挨拶をして出張か休暇なのか?何処まで行くのか?声をかけるようにしています。(稀に一発ギャグをやりますが勝率が悪いので最近は封印しています 笑)
また座席は事前に通路側をアサインしてもらいますが、窓側になったとき最初に挨拶(会話)していればトイレに行く時もやな顔されずに済みますしね(笑)
さてさてうなぎについてですが、国産のうなぎを炭火でじっくりと焼いているから柔らかくてタレもまずまずでした!
浅草寺から徒歩5分。
総括:台湾産、中国産の養殖うなぎに慣れてしまったせいか?!
   若干小さい感じがしました(笑)
   天然ものでその日の仕入れもあるか仕方ないかっ!
ブログを見てくださっている皆様へ
16年間南の島暮らしで暑さには”慣れている”ものと思っていましたが、今回日本へ帰国してまだまだ修行が足らないと(笑)実感!
出直してくることにしました♪
暑い夏ではありますが、暑い暑いと言葉に出しても涼しくなりません!
と電車で座った隣のご夫人がおっしゃっていました。
その通り!
暑さをどう利用するか!?
汗かくついでに運動してダイエットもありか?!
そして楽しく飲み食いすること!(笑)
でも調子に乗って飲みすぎると私のように「返り討ち」に合いますからほどほどに♪
今回は中国、韓国、日本編とブログネタがまだまだたくさんあります。
帰国後折を見てUP予定です。
それでは皆様この”暑い夏”を健康に過ごし”熱い夏”を送ってください!
さようなら♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です