東京スカイツリー かっぱ橋 下町編

あぁ~気持ち悪りぃ~~・・・・・
のっけからすみません(笑)
昨晩はビール、焼酎、ハイボール、ホッピーまで調子よく飲んでいたんですが、最後のワインに止めを刺されてしまい久しぶりに「返り討ち」にあってしまいました(笑)

アサヒビール本社ビルと東京スカイツリー

と言う事で近くまで行ってきました!

そしてかっぱ橋

調理器具で有名な街ですが、食品サンプルも。

しかし本当によくできています!携帯ストラップなども販売していました。
日本は猛暑日続きでたまりませんねぇ~。
台東区浅草からアサヒビール本社前を通り、スカイツリーまで徒歩で行ってきました!
体が汗だく、汁だく!!
この時期はやっぱり電車かバスで行くことをおすすめします(笑)
まだ工事中ですが、下から見上げると「でかっ」「たか~」で記念撮影している人もたくさん!出来上がりが楽しみです♪
そして一度行ってみたかった「かっぱ橋商店街」
食器、ガラス製品、陶器、料理器具、料理のサンプル、エプロンなどなど「食」に関する器具はほとんどありました。
スイーツ系を作る器具、型取り器などが最近流行のようで売れていると店員さんがおっしゃっていました。
で、男性の方が購入する割合も高いということでした!
草食系>お弁当>スイーツって感じのつながりなんですかね?
かっぱ橋散策、浅草散策、スカイツリー、隅田川クルーズなど楽しめる地区ですね。
水分補給のためにアサヒビール本社ビルの22Fにある喫茶店に立ち寄りました!眺めもよく、工事中のスカイツリーもよく見えました。
当然アサヒビールも美味しいです♪
とここで思ったことが・・・アサヒビール本社勤務の方は隅田川の花火大会を最高の場所から見ることができるんだろーなーな~んて思っちゃいました。
下町シリーズは続くのか・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です