青森フェア


ドンキホーテで青森フェアを開催していました!

りんごを使ったレシピ

長いもも名産だったんですね(恥ずかしながら初めて知りました)

ホタテ

地酒、海産、トバ、いちご煮などの紹介
A4サイズの青森パンフレット!
青森のりんごメジャーブランドの「世界一」「ジョナゴールド」「松」「おりん」「ふじ」「きんせい」などが掲載されていました。
りんごを使った料理のレシピもあり何だか得した気分ですねぇ~。
長いもが名産だとは恥ずかしながら知りませんでした。
レシピに「とろろ焼き」って言うのがありこれは美味しそうでしたので時間がある時にトライ!
ホタテも4年で13cm成長するなど解説あり。
ホタテの開け方、レシピなども掲載されていて少し賢くなったような(笑)
農水省と青森県とで作成した英文ブローシャーですが、本当にわかり易く出来上がっていました。
しかーしもっと上手に宣伝したらなぁ~と思いますが、このご時勢なのでバジェットがないのかなぁ~とも思ったり・・・・・
でもこうやって日本の地方都市も頑張っているんだっ!と言うことは伝わってきました!
と言うことでいちご煮の缶詰とかりんとうを買ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です