在外選挙


もうすぐ選挙ですね!

投票には在外選挙人証と旅券(パスポート)が必要です。
最近は海外にいても日本語での在外選挙についての案内がテレビ、雑誌などに掲載されますから便利になりました。が、こういった所にもお金がかかっていますから、投票には行かなきゃだめですね!
7月の選挙に向けて、あっ在外選挙人証どこにしまってたっけ?と探していてようやく見つけ出し、せっかくなのでご紹介します(笑)
個人的に好きな政治家はいますが、特定の政党を支持しているってことはありません。いわゆる無党派層ですね。
海外暮らしが長くなってしまいましたが、わたしは日本が大好きです。
日本の政治家に望んでいることは唯一つ「国益を考え政策を実行してほしい」ということです!
お陰様で色々な国に友人ができました♪
個人個人は良いのですが、国家としてみると「ありゃ~」って思うお国も中にはあるわけです(笑)
しっかりとした国家観を持って世界の「さより」みたいな政治家と互角に渡り合って行ける政治家を応援したいと個人的には思っています。
頑張れニッポン♪
なんだか今日は社会派だったなぁな~んて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です