Foodland


アラモアナショッピングセンター山側1Fにあるフードランド

ワインの品数はけっこうあるんです!

$10以下のナパバレーのワインもあり嬉しくなりますねぇ~。昨年ナパのビジターセンターで聞いた話ですが、最近は北部(ソノマ)のぶどうの出来がいいらしいそうです。温暖化なんですかねぇ~。

キーホルダーに付けられる会員カード(裏側にバーコードあり)
きもーち割引になるんです!

本日の戦利品

今年のワインを空けた本数は現時点で50本という事は4~5日に1本のペースですね!
食料品の買出しは8割がドンキホーテ(元ダイエー)、2割がマルカイとフードランドなんですが、ワインに関してはここフードランドが若干種類が多いような気がします。
フードランドは郵便局の並びにあるので、発送業務を終えてその足で立ち寄るみたいな感じですね。
生鮮食品、果物、ドリンクなど基本はスーパーなので何でもあります。
ローカルのお惣菜も豊富でビーフシチュウ、フライドチキン、煮しめ、ミートローフ、ポテトサラダ、ポキなども量り売りしています。
お勧めは「スパイシー・ツナ」です。
マグロ+ごま油+醤油+マヨネーズ+唐辛子を和えたものでお酒のあてにもご飯にもピッタリ!
あっ!ビアードパパのシュークリームもテナントとして入ってます!
たま~に小腹が空いた時に「コーンドック」日本ではアメリカンドックをおやつ代わりに買い食いしています(笑)美味しいんですこれが!
アラモアナでもなかなか山側の1Fって行かないところですよね。
フードコートでの食事も良いですが、お惣菜買ってアラモアナビーチまで移動し海を眺めながら食べるとピクニック気分も味わえます!
って言うか気持ちいいですよ~♪
ベンチもお手洗いもありますから是非どうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です