セレブリティ西海岸クルーズ・チェックイン・乗船・ディナー

クルーズ乗船日は快晴…

昨夜はよく寝たので朝の目覚めも良く…

ホテルの近くを散歩!

ホテルの目の前がコンベンションセンターでその先にビーチがあり…

コンベンションセンターの横がパイクアウトレットという立地です。

11時頃クルーズターミナルへ向かおうかなぁと思っていたら…

今回のクルーズにお誘いいただいたハワイの友人がホテルへ迎えに来てくれました。

旅行先での待ち合わせはなんだか新鮮ですね。

LAに到着してから何処に出掛けたの~?と尋ねたところ…

『イン&アウトバーガー』や『トレジョ』に出掛けたと聞き立ち寄り先が同じで大笑い(^^♪

これから『ロサンゼルス・ワールド・クルーズセンター』へ向かいチェックイン!

ロングビーチのホテルからサンペドロのクルーズセンターまでは車で約10分。

今回は『Pacific Coastal 4 Nights』のクルーズでロサンゼルス港(サンペドロ)を出港しバンクーバーへ向かう太平洋沿岸を北上するルートです。

ターミナル入口で部屋に運んでもらう荷物を預けて…

二階へ上がり

カウンターでチェックイン!

ん?!なんか空いている…。

スタッフに聞いたところ乗船率は50%の約半分でした。

4年前とのチェックイン時の変更点は…

  • シーパス(ルームキー)は部屋にセットされている◎
  • ウェルカムのドリンクサービスがなかったこと×
  • オンボードした際のドリンクや有料レストランへのセールス攻撃がなかったこと◎

そうそう、もう一つ変更になっていたのはエマージェンシードリル!

以前はシアターに全員集合し、ビデオを見ていましたが、緊急時に集合する場所の確認のみとなり簡略化されていました。

コロナ以降でしょうね。

今回の部屋はオーシャンビューのベランダ付。

十分な広さです。

機能的な洗面台、トイレ、シャワールーム!

シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが付いています。

シャワーの水圧も問題なし!

ベランダには椅子とテーブル。

今回は寒くてほぼ利用なし!

メインダイニングの『Grand Epernay』

ジャグジーと大浴場(と呼んでます)

フィットネスセンターは24時間利用可になっていたのは◎

ここで体を動かすのは眺めがよくて気持ちいいですよ~。

フィットネスセンター横のシャワールームとサウナ。

ここはちょこっと奥に入っているので意外と知られていない穴場。

一通り友人に船内を案内した後は…

オーシャンビューカフェで乾杯!

出航前で奥にはプリンセスクルーズも停泊していました。

夕食はメインダイニング

食事のメニューも豊富。

若干4年前に比べると質が落ちたかなぁと思ったけど許容範囲かな。

食後はシアターで…

トークショー

やっぱり乗船率が半分だとレストラン等は混まなくていい反面、エンターテイメントの演者はちょっとさみしいだろうなぁ。

スカイラウンジも…

ガラガラ…。

明日は終日クルーズなのでのんびり過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です