ホノルルからLAX→サンタモニカ→アナハイム→ロングビーチへ

今日からしばらくの間、ホノルルから出掛けたクルーズ旅行記をアップしますね〜。

全日程はこんな感じで、青字はクルーズ日程。

クルーズの前後LAに立ち寄るんですが、アナハイム(エンジェルス)での試合はなく残念!

ホノルル空港22時59分発のアメリカン航空なので20時半頃空港へ向かいます。

空港まで送ってくれた友人から巻き寿司の差し入れをいただきました〜感謝感謝!

ありがとう~♪

預ける荷物もなくWebチェックインしていたので、空港到着後そのままセキュリティへ。

アメリカン航空のラウンジへ。

早速巻き寿司と一緒にいただくことに!

おつまみは唐揚げかなぁ〜なーんて思いながら結局カレーも少々。

AA298便のボーディング開始時刻は22時15分。

時間までゆっくり過ごしてゲートへ。

ゲートは…一番遠いC4。

さすがにこの時間帯はほとんどのお店は閉まっていてさみしい感じ…。

ゲートに着いたらボーディングは始まっていて…

待つ事なく搭乗!

満腹状態で乗り込んだので、しばらくしたら寝たようです。

LAXには定刻の7時半着!

今回は宿泊ホテルの隣りに返却店舗があるエンタープライズのレンタカーを借りて先ず向かったのはサンタモニカ〜。

ロサンゼルスは何回も訪れていますが、サンタモニカ、ロングビーチはお初なんです。

お決まりの歌を口ずさんでみたり…

小学生の頃に聞いた歌ですけど耳に残っていますね〜サンタモニカ〜🎵

あいにくの曇り空だけど…

晴れていたら綺麗な海岸線だろうなぁ〜

と、イメージしながら眺めていましたが…

初のサンタモニカは寒くて早々に引き上げ…

シカゴまで続く『ルート66』を通り…

↑はカリフォルニア州の起点です。

参考までに↑はイリノイ州シカゴの『ルート66』の起点です!

向かった先は…『イン&アウトバーガー』

ハワイにはないハンバーガーのチェーン店です。

普段ホノルルでもファストフードはあまり食べませんがメインランドに出掛けるとついつい。

メニューはとてもシンプルで、ハンバーガー3種、フライドポテト、飲み物だけしかありません。

が、裏メニューはレタスラップとか豊富なんですよ~。

運転していたら、晴れて来ました!

レシートの受取り番号はなんと『66番』

おーーーーーなんかいいことあるかな?

シャキシャキしたレタスと新鮮なトマト、保存料は一切使っていないバンズ。

店内は掃除が行き届き清潔でカスタマーサービスも申し分なし!

しかも安くて美味い人気店(^^♪

意外とコーヒーも美味しかったなぁご馳走様でした~。

軽く食べた後はアナハイムのエンゼルスタジアムに立ち寄って…

チームストアでお買い物!

しかし、もう少し似せて作ってもいいんじゃないの?と思う『大谷選手』に出迎えられました。

遠征日で試合のない日も日曜日以外は営業しています。

空いていてゆっくりとお買い物ができました~。

ロングビーチのホテルへ向かう途中…

トレジョに立寄り明日の朝食など買い出し&パトロール!

ケージフリーの玉子は$3.29、豆腐も$1.79…

生鮮食品も当たり前だけどハワイに比べて安いですね。

牛乳もヨーグルトもパウンドケーキも羨ましい価格。

ついつい買ってしまうガーリックソルトやエコバッグ達…。

ちょうどいい時間になったのでロングビーチへ。

ルネッサンスホテルの客室は天井も高く広くて快適でした!

バスルームも広々!

荷物を置いたあとは…

レンタカーの返却まで時間があったので…

現在はホテルとレストランに改装されているクイーンメリー号の見学へ出発!

当時はキュナード所有で英国のサウサンプトンと米国のニューヨークを結ぶ定期船(1936年~1967年)として運行されていた総トン数81,237トン、全長310.7メートル、全幅36.1メートルの大型船です。

船内には入れませんでしたが、間近で見ると圧倒されますね。

エンタープライズレンタカーの返却場所は宿泊ホテルの隣りなので夕食前に返却。

夕食はホテルの裏手にある『L’OPERA』

お洒落な雰囲気のイタリアンレストランで…

タイミングよく17:30までハッピーアワー!

ビール1本とワイン2杯でちょうどいい量だったかなぁ。

アテは…

ちょっとスモーキーなブルスケッタとカラマリ、バターナッツラビオリとペンネアラビアータの4品をオーダー。

17:30少し前に入店したにもかかわらず、全てハッピーアワー料金でした。

受付、ウエイターの方も対応がよく、良いイメージしかありません。

おすすめ出来るお店です。

その節はありがとうございました〜🎵

レッドアイ(夜便)で到着後の大都会ロサンゼルスの運転はやっぱり疲れました。

今夜はぐっすりだなぁ〜おやすみ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です