NYCニューヨークシティマラソン2019 EXPO会場と話題のベッセル

<3日目>11月2日(土)

昨夜はネイションパレード参加のあとオイスターバーで白ワインと牡蠣を堪能し、いい具合にカラダもリラックス出来て熟睡。

今日はマラソンEXPO会場(ジェイコブ・K・ジャビッツ・コンベンション・センター)にレースナンバー(Bib)を受取りに出掛けたあとは、会場の隣にオープンした話題の『ベッセル』へ。

グランドセントラル42St駅から地下鉄7号線に乗って二駅の34Stハドソンヤードへ。

エスカレーターで地上に出ると左手に大きなコンベンションセンターが見えるのですぐにわかります。

右端のバナーには『ようこそ』の文字が!!

ゼッケン引き換えにはIDとコンファメーションフォームが必要です!

ここではレースナンバーのみ受け取り…

Tシャツの試着をしたあとに…

記念のロングTシャツを受け取ります♪

事前に試着が出来るのはいいですね!

エキスポ会場で受け取るのはレースナンバー、記念ロングTシャツ、プログラム冊子、ポケットガイドと透明のビニール袋。

オフィシャルスポンサーはニューバランス。

記念にマラソンマラソンしていないデザインのTシャツを1枚(笑)

しかしホノルルマラソンと規模が違い過ぎて…圧倒されました。

9時~10時の早い時間帯が空いていておススメです。

混み合ってきたので…退散!

ホノルル出発前に10時10分~11時10分の予約を取っていた↓へ。

EXPO会場の隣(ハドソンヤード)に2019年3月オープンしたニューヨークの新名所『Vessel(ベッセル)』

TVの旅行番組を見ていたら気になって気になって(笑)

入場制限があるので事前にWEBサイトで予約が必要です。

階段と踊り場だけの建築物でフォトジェニックな場所として連日賑わっている観光スポット(無料)です。

1階中心部に円形の青い場所が見えていると思いますが、ここに携帯カメラをセルフタイマーでセットして写した画像が↓です。

おぉーーーーーーーって感じでしょ(笑)

ハドソン川の向こうはニュージャージーで手前は列車の車両基地です。

有難いことにどの角度から撮っても絵になる素人にも優しいフォトジェニックな場所です。

ベッセル公式HP

アドミッション(入場料)は無料で2週間前から受付開始です。

次回ニューヨークマラソンに参加されるランナーの方はエキスポ会場の隣ですから、是非立ち寄ってみてください。

ペンステーションやチェルシーマーケットにも近いです。

かなり混み合ってきたので移動することに!

ランチはブロードウェイの『エレンズスターダスト』へ。

ここはミュージカルスターを目指す、俳優女優の卵達が歌ったり踊ったりするエンターテイメント系のレストラン。

角を曲がってみたら、ものすごい行列だったので仕切り直しすることに。

ランチはホテルの目の前にある『とんかつ松のや』でカーボローディング!

食後はホテルで昼寝~♪

昼寝の後はバッテリーパークで散歩!

地下鉄5号線でボーリンググリーン駅へ向かったものの…

予定変更しスタテン島行きのフェリーに乗り込み遊覧観光~♪

ご存じスタテン島フェリーはマンハッタンとスタテン島を結んでいます。(片道30分)

スタテン島住民の通勤の足ですから無料なんですね。

自由の女神も見ることが出来るので人気の観光ルート♪

復路はこんな感じでマンハッタンの摩天楼が!!

往復1時間の遊覧観光だと思えば得した気分。

下船後は34Stステーション駅に向かいお買い物~♪

1902年のオープン以来稼動し続けているメイシーズ本店の木製エスカレーターは味がありますね♪

さすが本店!品揃えが違う!!

なーんてことを思いながらホテルに帰る途中…

日系スーパーのカタギリに立寄り明日朝のおにぎりと大福饅頭を買って、グランドセントラルマーケットのフルーツ店でバナナを3本!

これで準備OK♪

夕食はホテルの目の前にある居酒屋『RIKI』

マラソン前日はビールもワインも焼酎もガマンガマン!

焼きうどんと高菜チャーハンと餃子をオーダーし最後のカーボローディング完了♪

会計してもらうと…なんとチップを取っていないとのこと!!

ホノルルに2号店を出店してくださ~いとお願いし、持ち帰り用におにぎりを2個握ってもらいホテルに帰館!

明日はいよいよマラソン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です