大沼プリンスホテルのランチとディナー♪

2月10日(土)晴れ 気温24.4 湿度49 11時現在

おはようございます。

今朝のホノルルは気温が22度台で肌寒く、湿度も40度台で肌もなんとなくカサカサ(笑)

そんな感じの土曜日の朝です。

引き続き日本出張編をブログアップします。

札幌から道南の大沼へ移動し宿泊は大沼プリンスホテル。

IMG_2591.JPG

えーとここは大沼プリンスホテルの玄関前

IMG_2592.JPG

http://www.princehotels.co.jp/hakodate/

IMG_2593.JPG

ランチは大沼ウニカレー!ライスで駒ヶ岳を模っています(笑)

IMG_2594.JPG

オホーツクの塩入りのハイボール

IMG_2595.JPG

前菜のがごめ昆布入りゼリー

IMG_2596.JPG

サーモン&ベーコンサラダ

IMG_2597.JPG

道内で水揚げされた白身魚とエビのカルパッチョ

IMG_2598.JPG

北海道産のかぼちゃを使ったスープ

IMG_2599.JPG

あわびのガーリックソース

IMG_2600.JPG

北海道産の大きなキノコ

IMG_2602.JPG

北海道産の牛

IMG_2603.JPG

北海道産のリンゴを使ったデザート

北海道産の食材を使ったコース料理は『地産地消』

盛り付けも品よく、量もちょうどよかったかな。

何よりレストランから雪景色を見ながらの食事は南の島暮らしのブログ主からすると別世界♪

ご馳走様でした~♪

食後はホテル内の露天風呂付温泉に浸かって、西大沼池に深々と降る雪を眺めました。

あーーー何と言う幸せ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です