TIKI’S GRILL & BAR ティキグリルバー

10月19日(木)晴れ 気温27 湿度61 6時40分現在

おはようございます。

昨日のヤンキース(田中投手)VSアストロズ戦しびれましたね~♪

これで逆王手となり、20日の試合で決めてほしいものです!

ワールドシリーズでは田中投手VSダルビッシュ、前田投手の投げ合いを観ることが出来るかもしれませんね。

いやぁー楽しみ楽しみ♪

さて、さて、

久しぶりにワイキキのアストンワイキキホテル2Fにある『ティキグリル&バー』へ♪

IMG_1663.JPG

お店の入り口にはなんだか楽しくなるような看板(笑)

IMG_1664.JPG

ここは屋内でテラス席もあります♪

壁にもテーブルにも『TIKI』

IMG_1665.JPG

ここがカラカウア通り沿いで海が見えるテラス席♪

IMG_1666.JPG

最近のメニューはタブレット!!

カテゴリー別で見やすくメニューをタッチすれば画像が出てきます♪

こりゃわかりやすい。

IMG_1667.JPG

ハッピーアワーでビールを飲んだあとは赤ワインの『ジョエルゴッド』

各テーブルにはアンセリウムの生花がティキの花瓶に♪

ティキとは・・・

ざっくりですが『神様(守護神)を木で彫り、魂をこめた像』です。

最近は木彫りのお土産の総称として使われていますね。

IMG_1668.JPG

ココナッツシュリンプ!

IMG_1672.JPG

いわゆるエビフリャです♪

IMG_1671.JPG

スモークポーク♪

ビールのアテに合います!

IMG_1670.JPG

チキンリングイーネ!

麺は少な目ですが、チキンは2枚重ね、ブロッコリーも隠れています(笑)

黄色いソースっぽく見えるのはチーズで、パスタ麺はオリーブオイルで炒めてある感じでした。

おつまみ系も充実のティキグリルは軽く飲んだり食べたりするのにちょうど良いお店です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です