カリブ海クルーズ・セレブリティイクノス5日目セントマーティン島

9月20日(水)晴れ 気温27.2 湿度61 6時25分現在

おはようございます。

引き続きハワイからバケーションで出掛けたクルーズ旅行記をアップします!

クルーズ5日目はフランスとオランダ領の分割の島(Saint Martin)に寄港。

飛行機の着陸と離陸が間近で見れるプリンセス・ジュリアナ国際空港は有名ですね!

Saint martin map.PNG

IMG_0321 (2).PNG

 

IMG_0985.JPG

朝6時からジムで体を動かし

IMG_0599.JPG

今朝は貸切のMy大浴場(笑)

IMG_0826.JPG

朝食を摂ったあとは

IMG_0617.JPG

朝寝(笑)

同時刻にセレブリティの親会社でもあるロイヤルカリビアンのアリュールオブザシーが入港。

IMG_0823.JPG

客室から撮りましたが大きすぎて納まらず(笑)

確かこの船は22万トンクラスの走りだった気がする。

IMG_0900.JPG

デカイよね(笑)

IMG_0830.JPG

10:30頃下船しセレブリティのバスタオルを借り

IMG_0831.JPG

乗り合いタクシー(大人$8.00)で目的地のマホビーチへ。(所要時間は約20分)

IMG_0853.JPG

ビーチはすでに大賑わい!

ハワイの海も綺麗ですが、カリブ海もなかなか!

IMG_0834.JPG

サーフボードに着陸スケジュールが大雑把に書いてありますが

それ以外でも小型機などは頻繁に飛んできます。

IMG_0861.JPG

プライベートジェットですかね?

IMG_0864.JPG

これから離陸!

IMG_0863.JPG

こんな感じで撮影が始まります(笑)

IMG_0838.JPG

危険ですよ~の看板もあります。

IMG_0839.JPG

ここが滑走路の正面

IMG_0858.JPG

たまーにパトカーのパトロールも

IMG_0865.JPG

海に入って撮影する人もいたり

IMG_0835.JPG

長くビーチに滞在するならビーチパラソルのレンタルをおススメします!

IMG_0875.JPG

ジェット機は迫力がありますね~♪

IMG_0874.JPG

これは海から撮影した『ジェットブルー』

IMG_0875.JPG

腰のキレが悪いから連写は難しいね(笑)

IMG_0871.JPG

砂も綺麗でしょ!

IMG_0882.JPG

なんだか混み合ってきたので海に向かって左手のレストランで軽めのランチ♪

IMG_0836.JPG

小一時間ほど海にも入ったし、離着陸する飛行機も見れたし、あとは地ビールのみ(笑)

IMG_0888.JPG

ランチ兼用ですぐ横にあるサンセットレストランにてエビフリャと

ナチョスに

IMG_0890.JPG

アボカドのディップをオーダー♪

IMG_0884.JPG

汗をかいていたしカリブラガービールが美味いのなんの!

IMG_0883.JPG

コロナビールと同じようにレモンライムを入れて飲むところがカリブ風ですね。

IMG_0846.JPG

レストランの席からでもこんな感じで着陸機が見れます!

IMG_0891.JPG

鳥も一緒にナイスショット♪

IMG_1351.JPG

屋根付きで暑くないしここがベストポジションだね(笑)

IMG_1350.JPG

フェデックスのプロペラ機見えますか?

IMG_1343.JPG

スレスレでランディング!

ジェット機より、歓声が大きく、スレスレ(低高度)がやっぱり大人気(笑)

食後は再び乗り合いタクシーでフィリップスバーグのクルーズ港へ

IMG_0903.JPG

クルーズターミナルに戻るとフレーバーウォーターの用意!これ助かるんですよね~♪

昼寝した後は・・・

IMG_0912.JPG

アンサンブルラウンジで

IMG_0906.JPG

ジャズを聴きながら

IMG_0907.JPG

一杯♪

IMG_0919.JPG

そして、ディナーへ♫ クラブケーキのコロッケっぽいの(笑)

IMG_0920.JPG

ペンネパスタ

IMG_0921.JPG

煮込み

IMG_0922.JPG

魚だね・・・もう覚えていない(笑)

IMG_0926.JPG

デザート3種(笑)

IMG_0928.JPG

今夜はコメディーショー♪

あーーー毎日が楽で夢の様な生活ですぅ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です