カリブ海クルーズ・セレブリティイクノス3日目プエルトリコ

9月18日(月)晴れ 気温27.5 湿度66 6時15分現在

おはようございます。

引き続きハワイからバケーションで出掛けたクルーズ旅行記をアップします!

クルーズ3日目は米国自治連邦区プエルトリコ(Puerto Rico)に寄港。

 

IMG_0321 (2).PNG

お決まりですが、プエル・トリコではなくプエルト・リコです(笑)

IMG_0610.JPG

今朝もジム、サウナ、お風呂のルーティンをこなしてオーシャンカフェにて朝食!

IMG_0997.JPG

今朝は野菜系を中心に(笑)

IMG_0626.JPG

物足りなかったのでデザートに手を出す(笑)

IMG_0620.JPG

食後はお気に入りのサンセットバーでコーヒータイム!

IMG_0591.JPG

またまたオーシャンカフェでランチ!

ランチはアジア系のフライドライスをガッツリ♪

そして昼寝(笑)

IMG_0629.JPG

サンファンのモロ要塞が見えてきました!

IMG_0631.JPG

まもなくサンファン港に着岸です。

IMG_0633.JPG

サンファン港に近づくとロイヤルカリビアンのアンセムオブザシーが停泊。

2015年就航の16万トンはやっぱり大きいですね~♪

IMG_0635.JPG

いや〜さすが16万トン!デカい!

定刻にサンファン港に到着。

IMG_0825.JPG

洗濯も終わったところで出掛けることに!

いわゆる見どころは徒歩で散策出来るオールドサンファン地区。

IMG_0655.JPG

最大都市がサンファン(San Juan)でサンファンの旧市街地散策と

IMG_0695.JPG

バカルディ発祥の地で飲むモヒートは外せませんね~♪

16時過ぎから下船して散策開始!

IMG_0654.JPG

街並みはスペインの植民地らしいコロニアル調の建物で、水色、緑、黄色、ピンク等の色で塗られており、南米らしい賑やかな街の雰囲気を味わえます♪

IMG_0683.JPG

観光名所でもあるサンフアン大聖堂!
1983年に『ラ・フォルタレサとプエルトリコのサン・フアン歴史地区』としてユネスコ世界遺産の文化遺産として登録されており、カフェやお土産屋なども多くある観光エリアです。

IMG_0643.JPG

時計回りで海沿いを歩いて行くと↑の噴水があり

IMG_0644.JPG

さらに進んでいくとモロ要塞へたどり着きます♪

IMG_0646.JPG

途中なんだか面白いナンバープレートを発見!

多少の間違いはあるけど日の丸は嬉しいから問題なし(笑)

IMG_0647.JPG

15分くらい歩いたら到着!

風が吹いていて気持ちよかったなぁ~♪

IMG_0649.JPG

もともとは海賊対策の要塞ですからね。

IMG_0650.JPG

帰りは真っ直ぐ街中を帰る予定でしたが・・・

IMG_0651.JPG

たまたま無料の市内巡回バスが通りかかったので・・・すかざず乗車♪

巡回バスと言っても遊園地にあるようなバスです(笑)

IMG_0652.JPG

なんとなく皆が降りる所でつられて下車したら

目の前がクルーズターミナルでした(笑)

もう少し散策しようかとなり、街中をフラフラ♪

IMG_0656.JPG

ハッピーアワーにバカルディの看板は吸い寄せられますね(笑)

モヒートとラムコークかぁ♪

IMG_0657.JPG

こっちでもいいなぁ(笑)

IMG_0688.JPG

とりあえずローカルビールをオーダーし

IMG_0689.JPG

モヒートを1杯♪

ミントにレモンライムは飲み口が爽やか!!

IMG_0693.JPG

船に帰る前にスーパーをパトロール。

IMG_0694.JPG

サトウキビ栽培の島はラム酒ですね!

IMG_0691.JPG

プエルトリコ産のコーヒーも気になりましたが

IMG_0690.JPG

荷物になりそうなのグッとこらえて

IMG_0956.JPG

明日明後日寄港するセントトーマス、セントマーティン島はジカ熱注意の情報が出ていたので

虫除けスプレーを1本お買い上げ♪

IMG_0699.JPG

クルーズターミナルの目の前にシェラトンホテル!

1Fにはウォルグリーンのドラッグストアがありますので、必要なものはここで買い出し!

IMG_0702.JPG

確か20時頃だと思いますが、日が長いですね。

IMG_0709.JPG

食事前に喉を潤して

IMG_0714.JPG

20時半からと遅めでしたがメインダイニングのシルエットで夕食!

IMG_0715.JPG

シーザーサラダ

IMG_0716.JPG

オニオンスープ

IMG_0717.JPG

チキンパスタ

IMG_0718.JPG

ニューヨークステーキ

IMG_0719.JPG

クスクス料理

IMG_0721.JPG

デザートはチョコレートケーキ

IMG_0712.JPG

シアターに向かう途中の70’ライブをちょこっと見て

IMG_0723.JPG

イクノスシアター入口

IMG_0724.JPG

今宵は『Broadway Cabaret』

IMG_0726 (1).JPG

シルクドソレイユ系の聞き覚えのある曲がほとんどで楽しめたかな♪

と本日もあっという間に時間が過ぎました。

明日はセントトーマス島です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です