ハワイで毎月避難訓練が始まります!

7月23日(日)晴れ 気温27.6 湿度70 6時50分現在

おはようございます。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、ハワイ州は北朝鮮の核ミサイル攻撃に備えて11月から毎月『避難訓練』を実施することになりました。

http://www.hawaiinewsnow.com/story/35943696/hawaii-prepares-for-unlikely-north-korea-missile-threat

ちなみにハワイ州では月初めに『津波警報』のテストも行っています。

だいたい朝11時頃にテレビやラジオ、サイレン等を使って機能しているか?のテストです。

『ハワイ州当局者は、北朝鮮によるハワイへのミサイル攻撃が成功する可能性は現段階では極めて低いとみているが、「無視することもできない」としている。』

津波警報も避難訓練も州レベルの話です。

煽ることではありませんが、備えは大事!危機管理です!

7500Km離れたハワイには約20分で到達すると予測されています。

日本は北朝鮮から目と鼻の先です。

森友、加計問題はもういいでしょう。

遺憾の意を表明しても、米韓連携を密にしたところで、何の役にも立たないことは明らかでしょう。

現実問題として拉致被害者さえ取り戻せていません。

相手は『無慈悲』なんですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です