ものもらい・めばちこくらいで病院は面倒

2月23日(木)晴れ 気温26.7 湿度62 6時50分現在

おはようございます。

なんだか目がゴロゴロするなぁと鏡を見たら!

あっ!ものもらいだ(笑)

IMG_8618.JPG

ものもらい=Stye(スタイ)

IMG_8621.JPG

いちいち病院なんて面倒なのでロングスで市販薬を購入!

IMG_8622.JPG

左が点眼薬で右が軟膏です。

夕方から患部に点眼と軟膏を塗ってみました。

すると、朝起きたら白くてポチっとしたとんがりが小さくなって回復傾向!

目薬と軟膏のダブルですからね(笑)

治りも早かったかな♪

それより『めばちこ』って・・・所説あるようですが

『目をパチパチする』ことに由来しているとか?

へぇー。

追記>3日で治りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です