五輪選手村のバスタブ情報って?!

7月29日(金)晴れ 気温27.3 湿度60 7時15分現在

おはようございます。

アロハフライデ~♪

昨日のニュースで体操女子の選手が

『「(シャワーだけで)湯船がなかった」とガックリ。1カ月分の入浴剤を持参してきたものの、「全部パーです」とショックを隠せなかった。』

とコメントしている記事がありました。

ビックリしたのは現地での工事が遅れているにしても、選手村の宿泊施設の見取り図くらい事前に手に入るんじゃないの?

例え工事中だとしても見せてもらうことくらいはするでしょう?

そんな情報も事前に入らないのかと驚きました。

選手はお気の毒だなぁって思ったのはブログ主だけ?

修学旅行でも部屋にバスタブがあるかどうか?確認しますよ。

なんのためのオリンピック準備委員会なのか?

それ相応の予算もあるでしょうし、事前の下見にも数回出掛けているのに・・・

  • 競技会場の下見
  • 宿泊施設(選手村)
  • 病院、食事関係、交通機関等

素人でも最低このくらいの確認はするんじゃないのかな?

とここまで書いていたら、選手は事前にバスタブがあると聞いていたと!

と言うことは誰も実際の宿泊施設を事前下見すらしていない。

海外に出掛ければシャワーだけのホテルもたくさんありますし、お湯がでないこともしばしばあります。

なきゃないでいいと思います。

ただ事前にわかっていれば心の準備は出来たはず。

残念ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です