IOCの丸投げ判断

7月25日(月)雨のち晴れ 気温28.2 湿度84 7時15分現在

おはようございます。

トロピカルストームの『Darby’』の通過に伴ない昨日の日曜日はよく降りましたね~。

湿度も高く蒸し暑くて不快指数120%(笑)

モイリリ地区やダウンタウンでは停電になったとニュースでやっていました。

救急車、消防車、パトカーのサイレンも昨夜多かった気がするなぁ。

天気は回復傾向なので早くカラッと晴れてくれないかな。

さて、

『国際オリンピック委員会(IOC)が24日、ロシアのリオデジャネイロ五輪からの全面除外を見送り、出場の可否を国際競技連盟(IF)の判断に委ねたことに欧米の関係者から批判が相次いだ。

米国反ドーピング機関のタイガート委員長は「多くの選手や内部告発者が勇気を持って、ロシアの国ぐるみのドーピングに抵抗してきた。残念なことにクリーンな選手や五輪の尊厳を守る最も大事な局面で、IOCは指導力を発揮することを避けた」と指摘した。

英国反ドーピング機関のサプステッド理事長も英メディアに「無秩序状態の始まり」と断じた。』

国家ぐるみでドーピングをしていたロシアをリオ五輪へ参加させるか?させないか?の判断ですよ。

なぜ、国際競技連盟(IF)の判断に委ねるのか?

五輪なんですから、国際オリンピック委員会(IOC)が決めて然り!

まさか丸投げするとは思ってもいなかったので目が点になりました。

高校野球、その他でも不祥事、ルールを破れば試合には出れません。

関係ない選手生徒は気の毒ですが、それを有耶無耶にすればすべてがなし崩しとなり、上記の「無秩序状態の始まり」です。

これじゃ誰が何のためにやっているのか?さっぱりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です