熊本駅構内『桂花ラーメン』

7月15日(金)小雨曇り 気温28.1 湿度71 7時15分現在

おはようございます。アロハフライデ~♪

今朝は小雨がパラついていますが、西の空は晴れ間も見えているので・・・そのうち晴れるな。

今日まで出張編をアップします。

明日からはのんびりハワイ暮らしに戻りまーす♪

IMG_6049.JPG

広島を出たあとは博多に立ち寄り熊本へ!

IMG_6052.JPG

熊本駅構内にある桂花ラーメンで

IMG_6051.JPG

高菜ラーメン♪

腹ごしらえしたあとは親戚一同のお見舞いと言いますか、顔を見に出発!

敷地内への立ち入り禁止が続いている熊本城にはよくぞ崩壊せずに持ちこたえてくれたと感謝し

水前寺公園の池には水が戻り一安心!

ただ、東区、益城に近づくにつれブルーシートが増え、道路の補修工事の跡を目にするとやはり悲しくなってきたね。

さすがに写真は撮りたくなかったので画像はありませんが、思った以上に被害は広範囲で大きい地震だったんだなとあらためて実感。

そんな中でも皆元気に暮らしていたので、ほんの少しだけホッとしたかな。

そんな感じでした。

復興には時間がかかると思いますが、自分に出来ることをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です