広島厳島神社と『はやし』『牡蠣屋』

7月14日(木)晴れ 気温27.8 湿度72 9時20分現在

おはようございます。

広島で途中下車♪

広島焼きにするか牡蠣にするか?

悩むなぁ(笑)

IMG_6016.JPG

広島で途中下車!25年振りの宮島へ♪

JRのフェリーもレールパスで乗船出来ました。

IMG_6029.JPG

厳島神社もタイミングよく引き潮、外国人観光客も多いですね~♪

IMG_6033.JPG

もみじ饅頭も種類が増えましたね~♪

IMG_6034.JPG

しゃもじも有名ですね!

IMG_6037.JPG

『はやし』へ入店

IMG_6036.JPG

牡蠣を食す(笑)

IMG_6043.JPG

『牡蠣屋』に入店

IMG_6042.JPG

コジャレタお店でしたね!

IMG_6040.JPG

焼き牡蠣を食す(笑)

IMG_6045.JPG

みやじま食堂も気になるし・・・

IMG_6046.JPG

沖野水産のお店も気になるぅ~♪

牡蠣も焼き牡蠣も美味しくいただきました。

残念だったのは2店共にクレジットカードが使えないこと!!

店内のどこかに表示はあったんでしょうけど

食べた後に現金のみなんですって言われても(笑)

これだけ外国人観光客が訪れているのにクレジットカードが使えないとはビックリ。

商機を逃しているのでは?

特に『牡蠣屋』

ワインの種類も揃えているのにもったいない。

ってことでクレジットカードの契約をしてくださいね~。

あと『はやし』!

追加のレモンひとかけらぐらいで嫌な顔しない(笑)

でも牡蠣は美味しかったよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です