アラスカクルーズ・セレブリティミレニアム 2日目 ハバード氷河

9月21日(月)晴れ 気温29 湿度72 7時30分現在

おはようございます。

今朝は蒸し暑い『感』のあるホノルルです。

引き続きアラスカクルーズ旅行記をUPしま~す。

旅行4日目クルーズ2日目

9月5日(土)は終日クルージング、本日の見どころは船上からハバード氷河の見学。

夜は『フォーマル』お洒落しなきゃ♪

aaaliti.jpg

IMG_2365.JPG

今朝も6時からジムで体を動かした後は『お風呂』(笑)

さすがにこの時間帯は最終日まで貸し切りプライベートでした♪

shinbun1.jpg
これが前日の夕方に『配達』されるクルーズ新聞。

一面にはやはり重要ポイントが!

shinbun2.jpg

見えにくいと思いますが、時系列にイベント内容と場所が記載されています。

shinbun3.jpg

船内施設やレストラン、その他の営業時間帯も記載あり。

クルーズ新聞にハバード氷河クルージングは2:00pm-4:00pm。

船内のイベントは毎日朝から晩まで盛りだくさん!

船内のどこかで何かしらのイベントが行われていますので飽きませんね~♪

グローバル・ビール・テイスティングが2:00pmからデッキ5。

ビンゴ大会が3:30pmから11F前方コスモスラウンジ。

夜はロックンロールナイトかぁ・・・楽しそう(笑)

IMG_2309.JPG

ハバード氷河(Hubbard Glacier)はアラスカ州のヤクタット湾にある氷河

全長122Km、高さ90m、幅9.6Kmあります。

つき当たりを目指します!

IMG_2310.JPG

今日は終日クルージングなので2回目のジム。

10Fジムのトレッドミルを歩いていると氷河が迫ってきました(笑)

IMG_2313.JPG

おおおおおお~~~~~~すげぇ~~~~~~~~。

さすが!米大陸最大級の幅を誇る氷河。

IMG_2332.JPG

この幅大きさ規模に圧倒されました♪

IMG_2334.JPG

客室のベランダからの眺め。

IMG_3335.JPG

タイミングよく氷河が崩れる瞬間をパチリ♪

時折り雷のような音が聞こえていたので尋ねてみたところ、氷河の亀裂、崩落の音でした。

さてさて、今夜はフォーマルナイト♪

お洒落して夕食レストランのメトロポリタンへ。

IMG_2349.JPG

レストラン内の照明もフォーマル(笑)

IMG_2350.JPG

ブルーライトなので・・・

IMG_2351.JPG

今日はメインの料理だけUPしますね(笑)

上からビーフ、サーモン、パスタ♪

美味しそうに見えないところがざんね~ん!

IMG_2363.JPG

食後はライブラウンジで軽く飲んで

クルーズ2日目終了!

明日はアラスカジュノーへ寄港です。

<追記>

最近のフォーマルナイトは昔に比べるとずいぶんライトな感覚になってきましたね。

見た感じ男性は基本スーツにネクタイ、女性のロングドレスはほとんど見かけませんでした。

ノーネクタイにジャケット姿の方も多く見かけたかな。

男性は紺、グレーのスーツ1着にシャツ2枚、そしてネクタイ2本もあれば十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です