2015年アラスカ鉄道&アラスカクルーズセレブリティミレニアム ホノルルからアンカレッジ編

9月17日(木)晴れ 気温28.6 湿度62 7時15分現在
おはようございます。
しばらくの間アラスカ旅行記をブログUPします。
今朝はホノルルからアンカレッジ編です。
9月2日(水)
ホノルル出発の日で丸一日移動日です。
AA270便ホノルル発7:10am/ロサンゼルス着3:40pm
乗り継ぎ時間約4時間
AA6834便ロサンゼルス発7:50pm/アンカレッジ着12:25am(アラスカ航空コードシェア便)
アンカレッジ空港の正式名称は『テッド・スティーブンス・アンカレッジ空港』
アンカレッジと言えば・・・えー給油地とサーモンと極寒の地くらいのイメージ(笑)なので楽しみなんです。
ホノルルからロサンゼルスまで5時間半で時差+3時間(夏時間)。事前に指定していた座席より足元の広い座席にアサインされていてラッキーな出足♪
ターミナル4に定刻の3:40pm着で乗り継ぎ時間は4時間。
コードシェア便のアラスカ航空はターミナル6なのでバス移動し軽く飲もうかと思ったら、ターミナル改装工事中でハンバーガー系のお店とゲート前の生ビール店のみが営業!
開いてて良かった生ビール店(笑)
乗り継ぎ時間を使ってアンカレッジでの昼と夜の食事処の候補地を絞り込んでいたら、搭乗時間になり定刻に出発。
ロサンゼルスからアンカレッジまで5時間35分で時差ー1時間。
ロサンゼルスからニューヨークまでとほぼ同じ所要時間でした。
IMG_2134.JPG
アンカレッジ空港のゲート前にあったバー
IMG_2135.JPG
さすがに深夜1時前でクローズしていました残念!
IMG_2136.JPG
アンカレッジ空港バゲージクレームにいたクマ♪
定刻着で荷物を受け取りタクシーにてダウンタウンのアンカレッジグランドホテルへ。
チップ込み$25.00で所要時間20分弱。
アンカレッジにはタクシー会社が2社あります。
Yellow Cab (907) 222-2222
Checker Cab (907) 276-1234
アンカレッジグランドホテルは小ぢんまりしたホテルでアンカレッジ駅を見下ろす場所にあり、駅までは徒歩移動可能な立地です。
深夜到着という事で玄関はセキュリティ上施錠されていてインターフォンで呼び出すとロックが解除され館内へ。
IMG_2170.JPG
アンカレッジグランドホテル
チェックインを済ませ部屋に入るとエキストラベッドが入ってなくて、と言うかソファベッドがセットされていなかったので電話したら、エキストラベッド(ローラウェイ)をコロコロ押して持って来てくれました(笑)
明日は終日フリーなので、起きた時間が起床タイム。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です