政治家に求めることはただひとつ

1月26日(日)晴れ
おはようございます。
百田尚樹氏のツイッターでの発言。
永遠の0の著者です。
安倍総理がNHKへ経営委員として送り込んだ刺客でもあります(笑)
「私は政治家に品格を求めない。金に汚くても許す、女にだらしなくても許す。しかし、日本を愛していない政治家だけは許せない。ましてや中国と韓国の顔色を見ながら発言する政治家は論外!」
ごもっとも!!
それから、NHKの新会長の籾井氏は中々良いですね。
籾井会長は、政府が強化を求める国際放送について、「尖閣、竹島などの領土問題では、明確に日本の立場を主張するのは当然。国際放送では政府が言うことと真逆になることはあり得ない」との考えを示した。
さらに個人的見解としつつ、いわゆる従軍慰安婦問題に関して、「今のモラルでは悪いことだが、戦争地域では(「戦場と性」の問題は)どこにでもあった。逆に、ほかの国になかった証拠はあるのか」とドイツやフランスなどの国名を挙げながら指摘。「韓国は国際的に解決していることを、なぜ蒸し返すのか」と疑問を呈した。
外国人向けの国際放送を最重要課題と期待が持てます。
こちらも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です