缶詰のお土産

11月27日(水)晴れ 気温26.5 湿度58 6時45分現在
おはようございます。
神奈川の座間基地で働いている友人が出張でハワイにやってきました。
最後に会ったのは沖縄の普天間でしたからかれこれ6年振りですかね~。

チキンとツナのタイカレー
基地で働いている米国籍の友人です。
このお土産はこれまた市民権を取得した二重国籍の友人にも!
確か20歳で選択?じゃなかったかと理解していましたが
実際には旅券を2冊持っていらっしゃる方は多いと聞いています。
生まれは日本ですが親の仕事の関係で幼い頃からLA暮らし。
なのでバイリンガル♪
そして料理が上手い!
出来る事なら将来彼には「餃子屋」をやって欲しいと思っています(笑)
そんな彼の奥さまから託ってきたお土産が「缶詰」
う~ん味はタイっぽかったかな(笑)
てかっ想い出した!
昔、彼の奥さまが作った具なしカレー(笑)
要はルーだけのカレーです(爆)
まぁ若かりし日の楽しい思い出ですね♪
ありがとう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です